この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するVAIOが~(T_T)

VAIO

IMG_2003 (480x640)
3月に買いかえたVAIOが壊れたようです((+_+))
年賀状印刷までは何とかできたものの、ネットが開けないし画面が点いたり消えたりシャットダウンも儘ならない。
母さん、しょんぼりです。。。
今日は長男のパソコン借りての更新ですが・・明日以降は画像もないしお休みかな~。
修理に出すにしても来年になるし。。。まったくもお~~って感じです。


IMG_2019 (480x640)
取りあえずクリスマス気分だけでもと、サンタ帽かぶせてみました。
帽子が小さくて浮いてますが、割りと似合ってる?


IMG_2006 (480x640)
小鞠は毎度寝込みを襲います(笑)。
なんか・・・コロボックルみたいだな(´・ω・)

そんなこんなで簡単更新で終わります~。
皆さま、メリ~クリスマス!


この記事のみを表示するまいった・・・(´・ω・`)

VAIO

2014040813.jpg
新VAIOちゃん・・・急にネットに接続できなくなるのってどうして?
トラブルシューティングっていうので一度は解決できたのに今度は接続出来るネットワークがないって・・いや、いや。。あるから
こんなのお母さん1人でわかるわけない(T_T)


2014040812.jpg
旧VAIOちゃんのLANケーブル引っこ抜いて差し替えればいい・・・パパちゃんのアドバイス。
そだね・・どうせサポートも今日までだし・・・。
ありがとございます、引っこ抜いてみますーってこれが抜けないんだな~~


2014040815.jpg
どしてこんなに取りにくいところにあるんんだ~ってフンガフンガ言いながら、しまいには旧VAIOちゃんひっくり返して無事抜けました


2014032902.jpg
驚くほどサックサク動く事に’かんどぅー’
退屈し過ぎた鈴ちんがパソコン周りをウロウロ・・・

今の気持ちなのかしら

      『drせええええdf』
  
              と後ろ足で綴っておりました(笑)


この記事のみを表示するわからない。

VAIO

2014032602.jpg
新しいVAIOちゃん・・て言うか最新のパソコン難しいです(;^ω^)
8.1ってば画像縮小はアプリインストールしなきゃ出来ないとか知らないし
きっとサクサク動いてXPなんかより断然らっくらくに何でも出来るものと思い込んでいました。


2014032607.jpg
いや・・・多分できるのでしょうけど。
夫の言った言葉が走馬灯のように押し寄せて来る~『VAIOなんて買っても使いこなせないんだから


2014032603.jpg
おっしゃる通りでございましたよ・・・
今回の画像もXPで縮小したやつUSBでもってきてるからね・・めんどくさい・・・。


2014032604.jpg
でもね、ここまで1人で何とかこぎ着けたのですよ。。
パパちゃんは元々居ないし、頼りのお兄ちゃんは遊びほうけて家に帰って来ないし


2014032605.jpg
しか~しやってやりましたよ
iPhone片手に検索しながらの絵文字~~
今回初絵文字なので浮かれ気分でウザい程の使用は多めにみてね


2014032606.jpg
ちなみに、本日の鈴の介は春の日差しが暖かい・・ってか暑すぎて涼しい場所を探してダンボールハウスの中に落ち着きましたってお話でした


この記事のみを表示するた~いへん・・・。

VAIO

2014031706.jpg
我が家のVAIOちゃんはなんとWindows XP・・・。
消費税も上がるし、XPのサポートも終了するしでついに買い換えました!
Windows8.1・・・浦島太郎ですよ。全くの手探り状態。
初期設定は終わったものの、データ移行するまえにとりあえず旧VAIOちゃんの写真の整理でもと思ったら・・・
例のあの状態に陥ってしまいました。(>_<)引越しのときにアルバム見つけたときのあの状態。 


ip2014031703.jpg
10×15のケースにすっぽり収まっていたり


ip2014031702.jpg
初お風呂で宇宙人ぽくなってみたり


ip2014031701.jpg
窓の桟のところでくつろげるくらい小さかった頃の写真。。。


2014031705.jpg
ドラえもん風の帽子に鈴つけてないから、なんかおかしな鈴の介が出てきたり(笑)
・・・なんて見入っちゃってる場合ではないのですが、まぁ地道にがんばる。。

