この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する大晦日。

鈴の介

ip123101.jpg
朝からガタガタ・バタバタと慌しく動きまわる家族に
何事かと様子を伺う鈴の介。。。


ip123102.jpg
いろんな物音が怖くて縮こまっていました^_^;
午後からはずっと2階のクローゼットに隠れていて可哀相でしたが
おかげ様でキレイな家で新年を迎えることができますよ。


ip123103.jpg
お正月飾りもスタンバイOK!!


ip122201.jpg
鈴Loveな親ばかブログにお立ち寄り頂いた皆様ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を~(^_^)



この記事のみを表示するお顔ふきふき。

鈴の介

3X5.jpg
毎日ゴハンの後に顔を拭かれる鈴の介。


3X2.jpg
自分でキレイにできず、あごニキビできたり目やにくっつけてるから仕方ないのに


3X4.jpg
毎回嫌がって、こんな風に器用にお母さんの指に前足ひっかけて


3X3.jpg
小指びよ~~んってします(笑)

生真面目に嫌がる顔が面白いね~^_^;


この記事のみを表示するあくび猫。

鈴の介

ip121911.jpg
鈴のあくびが一つでたころ・・・


ip122502.jpg
年末恒例のワックス掛けしてました。。。
動かせる物は全部移動させながらワックスを掛けるので、かなりの肉体労働なのですが
なぜかお母さんの係りなのです。
でもピカピカになった床は気持ちのいいものです(^_^)


ip121912.jpg
鈴のあくび二つ目でたとき・・・


ip122501.jpg
年賀状作ってました。。。
毎年ギリギリになってしまう年賀状作り。作り始めると、あーだこーだとつい凝ってしまう^_^;


ip121913.jpg
三つ目あくび出たころにはヘトヘトになってたお母さん。
鈴には退屈な思いをさせましたが、とりあえず大掃除8割方終わりましたよ。。。
年賀状も出したし、一安心(^^♪

そういえば平日なので浮かれた気分ではないけれど今日はクリスマスだったな~~ってことで


3X1.jpg
無理矢理、小さなツリーと鈴の介のツーショットで
『メリークリスマス!!』


この記事のみを表示するしっぽBON!

鈴の介

ip121902.jpg
ンニャッ・・ンニャ~ンって小さく鳴いていたから
どうしたのかなって見てみると、ものすごくしっぽBON!


ip121901.jpg
警戒度MAXで背中の毛も総立ち・・・


ip121904.jpg
『お母しゃん、付いて来て』と言わんばかりに振り向いて向かった先は


ip121905.jpg
椅子に掛けていたお母さんのダウンジャケツ!!(笑)
ヘナチョコパンチを繰り出してるうちに、敵ではないことが分かったらしく


ip121906.jpg
キャットウォークでプラ~ンプランしながら鼻歌歌っている風な鈴の介。
すっかりご機嫌ちゃんにもどりました(^^♪


この記事のみを表示するうそ~~(@_@;)

鈴の介

3S1.jpg
ゴハンを食べたわけでもないのに、こんな感じに口の周りをネロンネロンしていた鈴の介。。。


1K14.jpg
後片付けを夫がしてくれたものと勘違いして出しっぱなしになっいた揚げ油を舐めていた模様・・・
確認をしようと追いかけたら、ヤバイ(-_-;)と思ったのかこんな感じで固まったので即捕獲。。。


ip120503.jpg
顎のここんとこの毛がベタ付いていたためお湯コットンで拭いてみたら案の定、油の黄色がふき取れました。。。
体もなんとなく揚げ物の匂いが付いていたので、全身温タオルでゴシゴシと拭いたのだけど・・・


2U5.jpg
当の本人は油の余韻を楽しむかのようにこんな感じで肉球ペロペロ。


2U4.jpg
直ぐにネットで検索をしたら、こんな猫ちゃんが結構いて一安心・・・
今日のウンチも普通だったし元気に変わりはないので今回は大丈夫かな。
お母さん、反省した出来事でした。。。



この記事のみを表示するムッチリ。

鈴の介

3R4.jpg
首輪を新しいものに代えました(^_^)
チョウチョの貝ボタンで蝶ネクタイ風。


3R5.jpg
キリっとカメラ目線いただきましたが、ムッチリとした首に埋もれて首輪見えません(笑)。


3R7.jpg
フローリングにきれいに映った鈴の影。
ん~~スリム!!

3R6.jpg
でも違う角度から見たら・・・
いや、違う角度でもやっぱりムッチリだな^_^;


この記事のみを表示するつい、はずみで。

鈴の介

1R2.jpg
キャットウォークの一番上に上ってしまった鈴の介。


1R1_201312102015516b5.jpg
きょろきょろ・・・


1R3.jpg
最上階を満喫している風に見えますが・・・
実は途方にくれておりまして、見かねたお母さんの肩を借りて


ip121003.jpg
下りてきたところ^_^;


ip121004.jpg
この後、何事もなかったかのようにお昼寝Timeとなりました。

鈴の介の真菌は2度程薬を塗ったあとポロリとかさぶたの様になっていた所が取れました。
・・・いつまで薬塗ったらいいのかわからないのですけど、しばらく続けてみようかと思っています。


この記事のみを表示するパーニーックッ!!!

鈴の介

3Q2.jpg
日曜日の昼下がり。。

いつもの窓辺で可愛く手足を投げ出して寝ん寝んしていた鈴の介。


3Q3.jpg
ぱ~って広がった指先をみて爪切っちゃおって思ったのです。


ip120901.jpg
そうしたら!!なんということでしょう(@_@;)

なに、これ??えっと・・とりあえず拭いてみよう。
取れない・・・けが?皮膚病??
お母さんパニックッ!(+_+)
ネットや ねこのきもち 見てみたけど・・・
やっぱ病院だ!!!!

・・・真菌でした。
爪の付け根に黒いの溜まってて、それが何とかっていう菌?らしく
普通は皮膚にはうつらないけど、走りまわっときに床で擦りむけたかなんかでうつっちゃったのかな?
らしいです。


ip120902.jpg
塗り薬もらって、様子見です。。

大嫌いなお外&病院で疲れちゃったのかな。
ソファの隅でちんまり寝る鈴の介。。。


3Q4.jpg
小さく丸まっている姿が可愛くて見ていたら

「見るニャ」
・・・やっぱり怒っているのね(T_T)


この記事のみを表示するあごに!!

鈴の介

ip120501.jpg
あら!この黒い汚れは・・・まさかのあごニキビ?!
起きているときは嫌がって見せてくれないので、ねんねん中に
じっくり観察しましたら、黒いポッチリができてました(T_T)
マメにお口の周りは拭いていたのでショック~~。


ip120502.jpg
でもお母さんと、我慢してお顔ふかれた鈴の介の努力の甲斐あって、
今はこんな感じ。


3N2.jpg
「お年頃だもの。ニキビの一つや二つできるし!」
と18歳のお兄ちゃんと共にお肌のお手入れに余念のない鈴の介です(笑)


この記事のみを表示するおひさま。

鈴の介

3O2.jpg
冬の午後はお部屋いっぱいに陽がさします(^_^)


3O1.jpg
日向ぼっこ気持ち良さげだったのに、


3O4.jpg
おもむろに移動。。。


3P1.jpg
『ここで涼むニョ』

おひさま・・・暑すぎたようです^_^;

