この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する刺激が足りない?。

鈴の介と小鞠

IMG_1010 (480x640)
耳慣れない音がする・・と思い振り向くと


IMG_1012 (480x640)
キャットウォークを裏から梯子のように


IMG_1013 (480x640)
上る小鞠が・・・。


IMG_1016 (480x640)
低い位置で


IMG_1017 (480x640)
前に出てきたので一安心(´-ω-`)。
これ、最上階から裏に回って下行こうとしたときは焦りました💦
小鞠自身もヤバイ!と思ったらしく必死で壁に足つっぱってましたから・・・救出に精一杯で写真どころじゃありませんでした。


IMG_9432 (480x640)
棚の上で一点を見つめる小鞠。


IMG_9434 (480x640)
いきなり シュタッ! と伸び上り


IMG_9439 (480x640)
そのまま直立。
その下パソコン!当たったら痛いよ~💦💦


IMG_0898 (480x640)
「コマちゃん、どしていっつも危ないことばっかりするの?」

『小鞠はいちゅでも刺激を求める冒険野郎だからでちゅ』
                      って言ってる気がする(;^ω^)




この記事のみを表示する一悶着。

鈴の介と小鞠

IMG_1006 (480x640)
小鞠とイチャイチャしてた娘のとこに珍しく甘えたモードで近づいてきた鈴の介。


IMG_1007 (480x640)
何故か振り向きざまに小鞠に『しゃ~!』って言ったらしい(´・ω・`)
・・・小鞠の顔が(笑)


IMG_1008 (480x640)
訳もなくシャー!言われてイラッとしたのか小鞠が高速猫パンチ(;^ω^)。。。当たってないけど。


IMG_1106 (480x640)
ガリガリサークル窓辺に置いたら可愛く寝てたので


IMG_1053 (480x640)
こちらでも可愛く寝てた小鞠を


IMG_1115 (640x480)
コッソリ鈴の隣に移動させたら


IMG_1116 (640x480)
すぐに気付いた小鞠がちょっかい。


IMG_1118 (640x480)
そしてまた・・・


IMG_1119 (640x480)
一悶着(´-ω-`)


IMG_1117 (640x480)
2にゃんとも若干寝ぼけてたので暫し見つめあっておりました。

これは小鞠を運んだお母さんが悪いです。ごめんよ。。
でもぉ、並んで丸まってるとこ見たかったんだもん(;´・ω・)


この記事のみを表示するキャットウォーク。

鈴の介と小鞠

IMG_0859 (640x480)
小鞠が高い所が好きだから


IMG_0792 (480x640)
2階に移してたキャットウォークをえっちらおっちら下ろしてみました。


IMG_0795 (480x640)
鈴は全く入らなかったハンモック部分がエラクお気に召された小鞠ちん。


IMG_0797 (480x640)
足場が悪いのもモノともせず


IMG_0861 (480x640)
随分暴れるので・・・また落ちたら大変(´-ω-`)ということで一番下へ移動です。



IMG_0866 (480x640)
見上げる鈴の介。

IMG_0870 (480x640)
手々ぷら~んぷらんしてご機嫌の小鞠ちん。


IMG_0867 (480x640)
久しぶりに鈴も上ってごらん(*´ω`)。


この記事のみを表示するお昼寝。

鈴の介と小鞠

IMG_0782 (480x640)
お母さんが2階に居るとき、いつもこの辺で 『ニャオワオ~ン』 ってお母さんを呼びます。
甘えているので、必ず顔を出してお返事をしなくてはなりません。

IMG_0781 (480x640)
この角度で顔を出し、「鈴も上がっておいで~」 っと声を掛けると、チリンチリンと鈴を鳴らして軽やかに駆け上がってくるのですよ(*´ω`)。



IMG_0821 (480x640)
ポカポカの


IMG_0818 (480x640)
ベッドの上で


IMG_0817 (480x640)
ご満悦( *´艸`)。


IMG_0834 (480x640)
さて、寝ん寝んの儀式スタート。


IMG_0786 (480x640)
お日様気持ちいいね~。


IMG_0883 (640x480)
実は鈴からの死角でベッドの端の毛布の中に小鞠が寝てたりします(笑)。

鈴は小鞠が見えなきゃ同じとこにいても平気なの。。。変なこだわり(;^ω^)。


IMG_0887 (640x480)
そのあと、こんな風に落ち着く2ニャン♥。

小鞠が乗ってる毛布・・・やわらかパウダー毛布というネーミングでしたが、これが小鞠のブームです。鈴のいない日中秘かに潜って楽しんでいる模様(*´ω`)。
ちなみに、ココに鈴が乗るとマジ擬態(笑)半端ない保護色ですのよ(;^ω^)。



この記事のみを表示する横顔。

鈴の介と小鞠

IMG_0788 (480x640)
横顔ってこんなに


IMG_0876 (480x640)
違うものなんだな(´・ω・`)。


851 (480x640)
鈴の介はデコが出てて、鼻が上向いてる(笑)


IMG_0766 (480x640)
小鞠はベビーのくせに鼻筋通ってる(*‘ω‘ *)。


1054 (480x640)
いつまでもベビーフェイスな鈴の介。


IMG_0779 (480x640)
小鞠は小悪魔系。

光の加減でステキ写真♥。


126 (480x640)
全体的にもっふんもっふんな鈴ちん(*´ω`*)。


IMG_0811 (480x640)
小悪魔コマちゃんシャープです(=゚ω゚)。



この記事のみを表示する小鞠より赤ちゃん。

鈴の介と小鞠

IMG_9581 (480x640)
階段にナヨっと


IMG_9583 (480x640)
佇む鈴の介・・・


IMG_9587 (480x640)
体重5㎏あるとは思えない赤ちゃんっぷり(*´ω`)というか男の子に見えない・・・。


1001 (480x640)
手々、はむはむしてるところなんて


1006 (480x640)
指しゃぶりしてる赤ちゃん以外のなにものでもない(笑)


612 (480x640)
極め付けは


596 (480x640)
寝ん寝んしてるとこ。


559 (480x640)
何なんだ~その可愛い仕草は~~~♥
と日々べた褒めしつつモフモフを堪能する毎日・・・幸せです(*´ω`*)



この記事のみを表示するお薬イヤなの。

鈴の介と小鞠

IMG_9634 (480x640)
『ゴハンくだちゃあ~い』


IMG_9732 (480x640)
ゴハンありますよ(´・ω・`)

『変なお粉が混じってておいちくないでちゅ』


IMG_9604 (480x640)
『鈴ちゃんばっかりおいちいゴハンでじゅるいでちゅ』


IMG_9304 (640x480)
お腹がすいたら食べるんですけどね・・・。
昨日まではなんとか食べていたお薬混ぜ混ぜフード。今日は匂いを嗅いでプイっと立ち去っていきましたの(´-ω-`)
苦いのかな~?これ2週間分あるんだけどな・・・。
イヤ!ダメだ!!小鞠の体の為にキチンと食べさせなきゃね。


IMG_0268 (480x640)
『コマちゃん、鈴のゴハン・・美味しくないよ。でもお母さんがこれしかくれないし、量も足りないの。でも、最近のコマちゃんのゴハン…変なの混ざってて鈴食べれない』

いや・・もともと鈴はコマのゴハンは食べちゃダメですよ(;^ω^)
てか、鈴にお薬出たらどうやって飲まそ(´-ω-`)


この記事のみを表示する水たまりは美味しいらしい。

鈴の介と小鞠

IMG_0441 (480x640)
『あのね』


IMG_0523 (480x640)
『ジャバジャバちゅると』


IMG_0448 (480x640)
『みじゅたま出来るんでちゅ』


IMG_0465 (480x640)
『ジャババ~ちたあとに』


IMG_0495 (480x640)
『あちゅめて~』


IMG_0468 (480x640)
『飲むの』


IMG_0461 (480x640)
『ジャババ~』


IMG_0455 (480x640)
『飲む飲む~』


IMG_0492 (480x640)
『ちょとジャババしすぎたでちゅね・・テヘ(・´з`・)』


IMG_0507 (568x640)
『手々、びちょにゅれでちゅ』

・・・とこんな風に手で水をすくってこぼして飲むのにはまってるのです(´・ω・`)
鈴は手ですくった水をそのまま飲むのですが、コマはあくまでもこぼした水がいいみたい(笑)
すくってるうちにエキサイトしてきて器ごとひっくり返しそうになります。勿論そこらじゅう水浸し。鈴が水遊びにはまったとき同様、拭けばいいから気にしないけどね~(*´ω`*)


この記事のみを表示する小鞠が~(T_T)。

鈴の介と小鞠

IMG_0572 (640x480)
今日は小鞠の避妊手術の予定だったのですが、血液検査の結果で今回は見送る事になりました。
・・・元々アメショーの純潔種は遺伝的に腎臓や肝臓に疾患がある子が多いとのことで、検査結果で何かあれば電話するとのことだったのですがまさか何かあるとは思いもよりませんでした(T_T)

CPKという値が尋常ではない数値だったのです。
それに伴ってなのか肝臓の値も高くて・・・。

IMG_0074 (619x640)
色々説明を聞くうちに・・・おや?思い当たる節が・・・(=゚ω゚)ノ


IMG_9765 (480x640)
小鞠が洗面台のトッペンを取ったのが3度ほど。


IMG_0204 (480x640) (2)
そのうち2回、このポールを渡ろうとチャレンジするも

 
IMG_0206 (480x640)
2回とも失敗して脇腹あたりを強打したはず(=_=)
このことを先生に話すと、なるほどね~と。交通事故で骨折した子の値より高かったので何がどうあるのだろうと心配いただいてました(´-ω-`)。
ただ内臓にかなりのダメージがあり相当炎症を起こしているはずなので、お薬を処方頂いて2週間様子を見ることになりました。
・・・お転婆にも程がある!!もう、お母さんは心配で泣きそうだったんだから~~💦
お薬で落ち着いて他の疾患がないことを祈ります・・・。
でもね、安静にって言われても走るんです(T_T)運動禁止令を出されたんですけど・・・何とか静かに過ごしてもらわねば。

水たまりのお話はまた明日。。。


この記事のみを表示する水たまり。

鈴の介と小鞠

IMG_0203 (480x640)
小鞠はすごく沢山水を飲みます。

IMG_0104 (480x640)
その飲みっぷりを初めて見たとき、鈴の介は今まで飲む量が足りなかったのでは( ゚Д゚)と心配になるほど💦


IMG_0077 (480x640)
しかし近頃、器のまわりにおかしな水たまりが・・・しかも相当大きな水たまり。


IMG_0202 (480x640)
一見、鈴のまねっコマで湯加減確認に見えるでしょう?


IMG_0300 (480x640)
実は小鞠におかしなブームが到来していたのでした(笑)

続きはまた明日・・・お楽しみに~(*´ω`*)


