この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する小鞠は野生児。

鈴の介と小鞠

IMG_7441 (640x480)
りらっコマしてます。


IMG_7440 (480x640)
少し引いてみると


IMG_7442 (480x640)
長くない?!


IMG_7439 (640x480)
相変わらず自力で首輪を外すからまるでツチノコですよ(;^ω^)


IMG_7134 (640x480)
どして外すのですか?
足元ちょろちょろ走り回るから音がしないと踏んじゃいそうで怖いんだよ~(;´・ω・)


IMG_7488 (538x640)
鈴の介はこんなに可愛く着こなすのに~。


IMG_7413 (640x480)
近頃ず~っと裸んぼで走り回る野生児コマちゃん・・・コマッたな~。

明日はまた陸上の大会・・・そのまま新入部員の歓迎親睦会のためブログ多分お休みします(;´∀`)
皆様良い休日を~。




この記事のみを表示する悩んでます。

鈴の介と小鞠

IMG_7037 (480x640)
近頃、鈴の介が爪を切らせてくれません(;´・ω・)
こんなポーズや


IMG_6781 (480x640)
こんなポーズで熟睡してると思い、ソロ~っと爪切り取って戻ったら


IMG_7030 (640x480)
ボク寝てないからね・・・ってな顔して警戒してますの。


IMG_6723 (640x480)
無理に切ろうとすると・・・『ウソでしょ・・・。ボクがヤなこと無理矢理しないよね・・・。』と言わんばかりの怯えた表情(T_T)


IMG_6961 (480x640)
そうこうしてるうちに警戒注意報MAXになりまして、寝るときは窓に密着したり


IMG_7278 (480x640)
完全なる香箱座りで手をガード。


IMG_6919 (640x480)
傍を通れば寝てないアピール・・・(;´・ω・)
鈴の介は朝私を起こすとき、顔や頭を肉球でポンポンするのですが、そのうち髪の毛で遊び始めてチョイチョイ爪が頭皮に刺さるのですよ(;^ω^)思い切り爪を立てることはないけど・・ちょっとは痛いのです。
近頃急に爪切り嫌がって困ってます。。。


IMG_6695 (640x480)
こちらのお嬢さんも勿論爪切り大嫌い。こんな風に切ろうとする方の手を交互にたたみます(笑)
まあ、小鞠は小さいのでぽけ~ってしてるうちにパパっと切れるけど、鈴に無理矢理すると後が大変で・・・どうしたものかと悩んでます(+_+)



この記事のみを表示する隣の芝生(氷水)。

鈴の介と小鞠

IMG_7186 (480x640)
小鞠に氷をあげたので、鈴の介のお水にも一つ入れたら


IMG_7190 (480x640)
そ~っと顔を近づけて


IMG_7187 (480x640)
手々ではなく直接口で


IMG_7189 (480x640)
氷をちょんちょん(*´ω`)


IMG_7192 (480x640)
『舌、ちべた~い』(笑)


IMG_7194 (640x569)
そんな鈴の介が気になる小鞠。


IMG_7196 (480x640)
鈴の介が居なくなると


IMG_7195 (617x640)
すぐに駆け寄りますよ。


IMG_7197 (480x640)
自分の氷があるのに、やっぱり鈴のがいいみたい。
小鞠は完璧、隣の芝生が青く見えるタイプだ・・・(;^ω^)。


この記事のみを表示する乙女ちっく。

鈴の介と小鞠

IMG_7480 (640x480)
窓辺のおひさま気持ちいいけど


IMG_7433 (640x480)
コマちゃん来たらヤダ~って


IMG_7002 (480x640)
別の窓辺に移動した鈴の介。


IMG_6977 (480x640)
夜中や早朝にコマちゃんと追いかけっこするのは楽しいけど


IMG_6981 (480x640)
おひさま出たら


IMG_6973 (480x640)
1人でポケ~ってしたい鈴の介なのでした(*´ω`*)

・・・男の子なのに・・・なんて乙女ちっくな顔してんだ(笑)


この記事のみを表示する順番待ち。

鈴の介と小鞠

IMG_7352 (640x480)
鈴の介はココから外を見るのが好き。


IMG_7358 (640x480)
私が洗面所に居る間、おとなしく外を眺めますよ(*´ω`*)
・・・そこへ忍び寄るちっこい影。


IMG_7356 (640x480)
。。に気付く鈴の介(笑)


IMG_7350 (480x640)
今日はまだこの場所を譲りたくないようです(*´ω`)


IMG_7363 (480x640)
お利口に順番を待つことにした小鞠ちん。
でも、どしてそこなの(笑)・・・下から光を当てるときれ~に映ることを知ってる?!


IMG_7366 (640x480)
さてさて、鈴が行った後、満を持して小鞠登場。
内股カワイイ♡


IMG_7370 (640x480)
あれ?もう外見ないの??


IMG_7383 (480x640)
思った程楽しくなかった様子の小鞠なのでした・・・(;^ω^)


この記事のみを表示するやりたい放題。

鈴の介と小鞠

IMG_7326 (640x424)
どしてこんなことになってるかというと


IMG_7376 (480x640)
母しゃんの背中に乗って


IMG_7374 (480x640)
やりたい放題やろうとした先に


IMG_7330 (640x465)
タオルの引き出しが開いてるとこを見逃さず・・おトイレ混ぜ混ぜしてる手々で


IMG_7329 (640x480)
タオルをホジホジして潜り込んだのよ(;´・ω・)
しばらくはご満悦できょろきょろしてましたが・・・


IMG_7332 (480x640)
だんだん目が


IMG_7340 (480x640)
トロ~ン(笑)


IMG_7337 (480x640)
「こまちゃん、こんなとこで寝ないでちょうだい」ってチョイチョイしたら


IMG_7344 (480x640)
『寝てないでちゅ!』


IMG_7346 (480x640)
そして、またトロ~ン(笑)


IMG_7339 (480x640)
まあ・・小鞠にはたまらん空間ではありますね(;´∀`)
ここで熟睡されても困るので、コマちゃんお座布に運んだらすぐに覚醒しまたまたやりたい放題走り回っていましたよ~(*´Д`)



この記事のみを表示するかくれんぼ。

鈴の介と小鞠

IMG_7198 (640x480)
洗面所にピュ~ンと入ってきて開けてた引き出しの下に潜り込む小鞠ちん。


IMG_7216 (640x480)
こ~まちゃんって声かけるとピョコンと顔を出します。


IMG_7202 (640x480)
『ちまった!見ちゅかったでちゅ』
って隠れるけど


IMG_7220 (480x640)
こ~まちゃん・・ピョコン(笑)


IMG_7208 (640x480)
小鞠はほんとに


IMG_7213 (480x640)
狭いとこが好きだね~。


IMG_7215 (640x480)
気が済むまでほっとくので、我が家の引き出しはどこそこ開きっぱなしですよ(;^ω^)




この記事のみを表示する隠れ家的な?。

鈴の介と小鞠

IMG_7234 (640x480)
今日はドライマークの冬物を洗うぞ~っていつもは娘が係りの洗濯物を早々にたたみ、冬物取りに行って戻ってきたら


IMG_7240 (640x480)
ナイスインなさって


IMG_7251 (640x480)
コロンコロンと楽しそうな小鞠。


IMG_7272 (640x480)
ほんとに鈴の介とは対照的な好奇心の塊だな~。


IMG_7269 (640x480)
立ち上がって歩こうとするから


IMG_7267 (640x480)
ハムスターみたいだね(笑)


IMG_7259 (640x480)
夕べは歓送迎会で洗濯するのが遅かったから、乾燥の余韻がほんわか残ってて気持ちよかったのかな


IMG_7262 (640x480)
狭くて、薄暗くって、ほんわかしてて・・・隠れ家的な感じなのでしょうが、やっぱりウッカリ閉めちゃ大変危険なので
ココは立ち入り禁止にしなくちゃね((-ω-)/

今日、明日と娘の陸上の大会です。
明日は出場するため早朝から一日競技場なので・・・疲れてまたまたブログお休みすると思います(;^ω^)
皆様、よい休日をお過ごしください。



この記事のみを表示するたまには入ってみる。

鈴の介と小鞠

IMG_6990 (640x480)
ガリガリサークルからおもむろに


IMG_6997 (640x480)
入ってみたよ。


IMG_6996 (640x480)
ふんふん🎵


IMG_6998 (640x480)
なかなかの居心地。


IMG_7018 (480x640)
猫顔の型抜き通りの輪郭(笑)


IMG_7020 (480x640)
イリュ~ジョ~ン。
なんということでしょう(@_@)瞬間移動ですよ!!
ホントに一瞬よそ見してる隙に鈴が小鞠になってました(笑)

明日は職場の歓送迎会のため・・ブログお休みすると思います(*´Д`)
皆様、よい週末を~🎵


この記事のみを表示する昨日の続き。

鈴の介と小鞠

IMG_7086 (640x480)
実は芋虫鈴ちんには続きがありまして・・・いつものように小鞠が突然走り出したあと床でクールダウンするという、


IMG_7081 (480x640)
絶好のチャンスが到来したのです。


IMG_7100 (480x640)
ドタバタする小鞠を気にしつつ、ソロ~っとナイスイン(*´ω`)


IMG_7104 (640x480)
可愛くまん丸くなったのち、


IMG_7105 (640x480)
のび~っとリラックスズることが出来ましたよ~(*´ω`*)




