この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する土曜日のにゃんこ②

鈴の介と小鞠

IMG_0728 (640x480)
鈴の介がピンクグミ球を投げ出して熟睡してしまいました。


IMG_0736 (640x480)
小鞠は私と2階から降りてきて、つまんないって顔するから・・・久しぶりにスカート乗ってみる?ってふんわりさせたら


IMG_0734 (640x480)
渋々乗りましたよ(笑)


IMG_0731 (640x480)
そしてふて寝・・・(;^ω^)


IMG_6828 (480x640)
おチビの頃は


IMG_6818 (480x640)
遊ぶのもお膝の上だったし、ふんわりスカートにのるのが好きだったから


1906 (480x640)
小鞠はきっとお膝大好き猫になるに違いないって思ってましたが


1908 (480x640)
そんな夢は幻で、今では自由気ままに落ちてる小鞠を発見する毎日ですよ(;´∀`)



この記事のみを表示する土曜日のにゃんこ。

鈴の介と小鞠

IMG_0656 (480x640)
2階でお片付けしてたら、ドタドタ追いかけっこをしていた鈴と小鞠が駈け込んで来ました。
小鞠がソファに掛けてあるキルトの中にもぐるって言うから


IMG_0657 (640x480)
手を貸して広げてあげたら、嬉しそうに隠れてました(笑)。


IMG_0713 (640x480)
一方鈴の介はベッドに飛び乗ったあと、なぜかゆったりモードにギアチェンジ(;´∀`)


IMG_0712 (480x640)
大好きな手々のお手入れ始めました。


IMG_0655 (480x640)
小鞠は鈴が来たら飛び出て驚かそうとワクワク中。


IMG_0705 (480x640)
「鈴ちん、小鞠は?追いかけっこしてたんでしょ??」って聞いたら
ポヘって顔されてこちらまで脱力(笑)


IMG_0722 (640x480)
『追いかけっこしてたかな~・・どうだったかな~~・・・』って思ってるかどうかはわかりませんが、そのまま夢の中へ~。


IMG_0654 (480x640)
待ちくたびれた小鞠もウトウト夢の中へ~・・・雨降りだったからつい眠たくなっちゃう鈴コマなのでした。


この記事のみを表示するできた~。

ハンドメイド

IMG_0846 (640x480)
いつから作ってたかしら(;^ω^)
編みはじめはやる気満々でモリモリ編んでたのですが、一旦中断すると何段まで編んでたのかわからなくなるし、編み目も変だったりして、何度かほどいては編み、ほどいては編み・・・。
どうにか出来上がりましたが・・・なんとも不恰好(笑)


IMG_0850 (640x480)
『このご本の作ったでちゅか?』


IMG_0849 (640x480)
『ん~?なんか違うでちゅね~』


IMG_0851 (640x480)
『ホントにこれでちゅか??』


IMG_0859 (480x640)
コマちん、こういうのを味があるっていうのですよ(=゚ω゚)ノ


IMG_0858 (640x480)
これに中袋をリネンで作ろうと思ってます(*´ω`*)
布ものは編み物より得意なので、ステキに出来たらお披露目しますよ・・・いつになるかわかりませんが・・・ハハハ(;´∀`)


この記事のみを表示するなが~い。

鈴の介と小鞠

IMG_0155 (480x640)
コマちゃん随分面白い形になってるのね(;^ω^)


IMG_0158 (480x640)
引いて見てみると・・・なが~い。


IMG_0604 (480x640)
こちらも


IMG_0607 (640x480)
なが~い(笑)
手々どうなってるの(;´∀`)


IMG_0385 (480x640)
仰向けになると、もっとなが~~~~い。


IMG_0413 (480x640)
鈴はバランスとれてると思うの(*´ω`)
・・・・え?肉付きのせいですか・・・・??


この記事のみを表示する噛みつかれたの。

鈴の介と小鞠

IMG_0596 (480x640)
いつものようにボールで遊んでいた小鞠が


IMG_0594 (480x640)
不思議な形で固まってるから


IMG_0593 (495x640)
どうしたのかな~って見てみたら・・・あら、爪が引っかかってる!
この後、取れない取れない!!って手ひっくり返るほど暴れるから引っかかりを取ってあげましたよ(;^ω^)


IMG_0598 (480x640)
『コマのお座布が噛みちゅいたでちゅ』ってプリプリしてたから


IMG_0601 (480x640)
爪切ろうかと爪切り出したら逃げちゃうし(;´・ω・)


IMG_5520 (640x467)
なので、今朝ポテンと落ちてるとこ見つけて手早く爪切りしました(=゚ω゚)ノ
右手切ったとこで逃げられまして、ふと見たら鈴の介が様子をガン見(笑)
自分が切られるのはイヤだけど、コマが切られるとこは覗きに来ちゃう鈴の介なのでした( *´艸`)


この記事のみを表示する”にがて~”と”ふま~ん”。

鈴の介と小鞠

IMG_9914 (480x640)
今日で中間試験が終わった娘がお友達2人を連れて来ました。
元々2階で寝ていた鈴の介は母しゃんが帰って来ても降りてくることができず


IMG_9916 (480x640)
お腹がすいても降りてこれず・・・(;^ω^)
その間、小鞠はいつもと違う雰囲気に慌てて食べたせいか、食べたそばから全部戻すし・・・(;´・ω・)


IMG_0170 (425x640)
2人ともわが家からはちょっと離れた所のお友達だったから、お夕食一緒にどうぞって勧めたので、いつもより長くお客さんがいたため帰った後も落ち着かない鈴の介。


IMG_0169 (467x640)
やっと降りてきたと思ったら、色々な乙女の匂いチェックに余念がありません。


IMG_0171 (430x640)
『ボクはお客さん・・・にがて~』っとわが家への侵入者に対して納得いかない様子(;´∀`)


IMG_0286 (480x640)
小鞠はお客さんは平気なのですが、


IMG_9938 (640x480)
『ねぇねのお友達、コマのこと可愛いって言ってくれまちたけど・・おちゃべりばっかりでぜ~んぜんコマと遊んでくれまちぇんでちた。コマちょっと・・・ふま~ん』
って思ってるなこの顔は(笑)


この記事のみを表示する職人技。

鈴の介と小鞠

IMG_0588 (640x480)
最近、朝な夕なに散乱している毛玉やキラボやスパボたち・・・。


IMG_0551 (640x480)
いつ頃からか、掃除する度に転がり出てくるボール類をキャットトラピーズのハンモックにポイポイ入れるようになって、遊ぶときはここからポ~ンって投げてました。


IMG_0559 (640x480)
すると、ココにボールがあるって学習したコマちんは


IMG_0541 (640x480)
自分でボールを取り出すようになりましたの(*´ω`)


IMG_0543 (640x480)
最初は顔を突っ込んで咥えて取っていたのですが


IMG_0574 (501x640)
今では、手でハンモックの下をPON!ってはたいて


IMG_0576 (510x640)
飛び出たボールで遊びます。


IMG_0573 (480x640)
転がったボールを追いかけて遊ぶのに飽きると、また戻ってきて


IMG_0571 (480x640)
PONPON!!はたいては出し


IMG_0560 (640x480)
はたいては出し・・・で、最初の写真の有り様になるという(;^ω^)
いやはや、賢いです・・・これは職人技と言っても過言ではないかと・・・。
きっと飛び出る様も楽しんでるのだろうと思い、母しゃんは出かける前と寝る前は必ずボールを集めてハンモックに戻してますよ。
コマちゃんは遊びの天才だね( *´艸`)


IMG_0553 (527x640)
で、遊び疲れたらいつものようにヘソ天で行き倒れるコマちんなのでした(*´ω`*)


この記事のみを表示するボクんちなんだぞ。

鈴の介と小鞠

IMG_0505 (480x640)
ふんふぉ、ふんふぉ言いながらしっぽBAN!BAN!!していたので何事かと思ったら、
あらまぁ・・・しっぽが(;^ω^)


IMG_0525 (640x480)
お外ねこさんが通ったのかしら?
小鞠も鈴のしっぽBON!に興味津々。


IMG_0504 (480x640)
それししても随分興奮しているな~。
この後、2階と1階を駆け上がったり、駆け下りたりするのですが


IMG_0527 (640x480)
鈴の介が走ると条件反射で付いていきたくなるこちらのおチビさん・・・顔がワクワクしてるし(笑)


IMG_0503 (480x640)
鈴の後を追いかけて
『今忙しいのに邪魔しないで』ってシャー!!!言われてましたよ(;´∀`)


IMG_0510 (640x480)
走り回って少し落ち着いた鈴ちん。


IMG_0532 (480x640)
こちら追いかけて怒られてしょんぼりのコマちん。
・・・鈴のバスケットに入ってる時点で反省しているのかは疑わしいですが(;^ω^)


IMG_0509 (640x480)
『ボクんちなんだもん。通るとイヤなの~』って意外にも縄張り意識がある鈴の介なのでした。


この記事のみを表示するなんだかんだで・・・。

鈴の介と小鞠

IMG_9841 (480x640)
土日にゆったり家に居ると見えてくる鈴と小鞠の距離感。


IMG_0450 (640x480)
今までは、やれ部活の送迎だ・買い物だ・・と一日に何度も出たり入ったりしていた為ほぼ寝てるとこしか見かけなかったけど、
同じ窓辺に佇んでいたり


IMG_0321 (480x640)
落ちてる(笑)小鞠の様子を伺いに行ってみたり


IMG_0478 (640x480)
一緒にゴハンの催促に来てみたり


IMG_0480 (640x480)
あ、これは毎回協力体制できてるか(*´ω`*)


IMG_9837 (640x480)
なんだかんだで2人で過ごしていたんだな~っと。
鈴の介1人のお留守番が寂しくないように小鞠を迎えましたが、なかなか鈴が小鞠を受け入れてくれなくって鈴にも小鞠にも悪い事したな~と悲しく思うこともありましたが・・・微妙に縮まっていた距離感を嬉しく思う休日でした(´ω`*)



この記事のみを表示するゴハンから気を逸らせ。

鈴の介と小鞠

IMG_0272 (480x640)
ゴハン足りない・・・って可愛い顔で見つめられたとき


IMG_0271 (480x640)
取り出しましすのは卵のケース開けた時のピロピロ。


IMG_0269 (480x640)
『あ・・・  』


IMG_0251 (480x640)
『これ好き~』


IMG_0293 (640x480)
お次の作戦は、
「鈴ちん、お外の確認してね~」って洗濯機まで肩に乗せお運びいたします。
『ボク、ゴハン欲しいのに・・・』と腑に落ちない顔してますが


IMG_0299 (480x640)
すぐにワクワク🎵


IMG_0298 (640x480)
何か忘れているような~


IMG_0290 (640x480)
ま、いっか


IMG_0295 (640x480)
『母しゃん、お外異常ありません』
「はい、ありがとう(*´ω`*)」

てな風に、毎日あの手この手でゴハンから気を逸らせるべく頑張ってますよ(;´∀`)


