この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するコマ猫ヤマトの宅急便。

鈴の介と小鞠

IMG_1753 (480x640)
あたちはコマ猫。
鈴ちゃんが事故の後遺症で引退ちたでちゅ。


IMG_1510 (480x640)
コマは二代目なんでちゅよ。


IMG_1507 (640x480)
お車乗ったら、窓から顔や


IMG_1715 (480x640)
手は出ちてはいけないんでちゅって。


IMG_1724 (480x640)
動いてる車から身を乗り出すなんてもってのほか。


IMG_1718 (480x640)
でもこの車・・鈴ちゃんが事故ってボロボロなんでちゅよ・・・新品にして~。
(・・・違いますよ、コマが齧ってボロボロなのよ(;^ω^))


IMG_1713 (480x640)
コマ猫ヤマトのたっきゅうび~ん🎵ふんふふ~ん🎵🎵


IMG_1701 (640x480)
コマちゃん、ちゃんと働きなさい。


IMG_1700 (640x480)
でも鈴ちゃん、コマは赤ちゃんだからお仕事なんかできないも~ん。
                                      チャンチャン(;^ω^)


この記事のみを表示する鈴猫ヤマトの宅急便。

鈴の介と小鞠

IMG_1436 (640x427)
愛車の上でポーズを決めるトラック野郎。この時若干1歳の若旦那。


iphone20120905 554 (478x640)
おいらは宅急便の仕事に誇りを持ってるぜ。


iphone20120905 529 (466x640)
運転は”ちゃんと前見て安全に”がモットーさ。


iphone20120905 513 (478x640)
だけど一瞬の隙が事故に繋がる、ご用心。


IMG_2341 (640x427)
おいらは鈴猫ヤマト、青二才なんて言わせねえ・・・。
あなたのお荷物、お届けしますよどこまでも。

・・・・明日はコマ猫ヤマトの宅急便 to be continued

この記事のみを表示するついにニャンコプタ~(小鞠編)

鈴の介と小鞠

IMG_1609 (480x640)
コマちゃ~ん、ぴゅ~~~ん!!
って言いながら飛ばすと走る走る(;^ω^)
落ちた所を狙ってる後ろ姿・・・いつも鈴の介が居るところだからちょびっと警戒。


IMG_1627 (480x640)
でも、飛び上がったら鈴の介がいることなんて忘れてズサァー!!


IMG_1629 (480x640)
咥えそこねて落としちゃった。


IMG_1645 (480x640)
次は手で上手に止めて


IMG_1604 (480x640)
咥えた~(≧◇≦)


IMG_1615 (480x640)
そして一目散に


IMG_1620 (480x640)
持ってきてくれます・・・速すぎてこの後”ちびくろサンボの虎”みたいに溶けた小鞠しか写りませんでした(笑)


IMG_1384 (640x480)
小鞠のこのアグレッシブな遊び方が正しいと思うのですが、鈴の介と小鞠・・ホント遊び方に個性が出ていて面白いです(*´ω`*)
夢にまで見た(笑)ニャンコプタ~、小鞠がすごく気に入ってくれて買った甲斐がありましたよ~。
あ、でも私が飛ばすより、娘が飛ばす方が喜ぶの・・・何が違うんだ・・プン((。-`ω-)!


この記事のみを表示するついにニャンコプタ~(鈴の介編)

鈴の介と小鞠

IMG_1383 (480x640)
ず~っと欲しかったニャンコプタ~。
”あめのひとりごと”のあめちゃんが楽しそうに遊んでる記事を拝見してからは、ますます・・・欲しいな~って(笑)
どこを探してもなかったのでもう諦めていたら、テラコッタタイルを買いに行ったホームセンターにひっそりとあったんです(;^ω^)


IMG_1597 (640x478)
そ~れ!ぴゅ~~~ん(≧◇≦)!!
喜んで走り回るはずなのに、じっと見つめてる訳は・・・


IMG_1596 (480x640)
折り曲げて上げているカーテンに入っちゃったから。


IMG_1593 (480x640)
ほのぼのした後姿だな(笑)


IMG_1592 (480x640)
でも、鈴の介はこれでもノリノリなんですよ。


IMG_1598 (480x640)
頑張っても結局取れなかった鈴の介・・・(;´∀`)


IMG_1391 (480x640)
鈴はピュンピュン飛ぶのより、パタパタの方が落ち着くって思ってる?(笑)


この記事のみを表示するちゃんりおメーカー。

鈴の介と小鞠

suzucynnrio (600x553)
鈴ちゃんりお。
困ったような、頼りなげな、いつまでたってもベビちゃんな感じが鈴そのもの(笑)髪色はやっぱり黄色だね!


IMG_2789 (427x640)
きょと~んな鈴の介(*´ω`*)


komacyannrio (600x553)
コマちゃんりお~。
いっつもご機嫌ないたずらっ子、小鞠はやっぱりふわふわショートヘアだと思うのですよ( *´艸`)


IMG_1122 (640x480)
ニコニコ小鞠。


IMG_1654 (600x522)
これは娘の”ちゃんりお”
ウソみたいにそっくりなんですよ(笑)


nojicyannrio (600x523)
そして、私の”ちゃんりお”。
やっぱり、年齢的にムリがありますが(笑)・・・輪郭、髪型は私です(;^ω^)

今朝、ZIPのキイワードのコーナーで”ちゃんりお”って何?とやっていて、速攻検索し、娘の帰宅を待ちわびて(自分ですればいいじゃんね~W)ちゃんりおやって~っとお願いしましたの。
「”ちゃんりお”なんで知ってんの?」とJKに笑われつつ、楽しみました。
皆さまも”ちゃんりお”是非、お試しあれ!!(≧◇≦)

この記事のみを表示する今夏、初セミ。

鈴の介と小鞠

IMG_1342 (640x480)
お庭でじー!じー!!じー!!!と元気よく鳴いていたセミさんに小鞠のお相手をしてもらいましたよ。
音がうるさくて、ちょっと戸惑っています(;^ω^)


IMG_1348 (480x640)
どうしていいのか分からない様子ですが


IMG_1345 (640x480)
取り敢えず果敢に挑みます・・腰ひけてますけどね(;´∀`)


IMG_1351 (640x480)
チョイっとするとじー!じー!!いうので


IMG_1357 (640x480)
ちょびっと楽しくなってきた模様


IMG_1361 (480x640)
だんだんエキサイトしてきたコマちん、爪が出てきた💦


IMG_1366 (480x640)
ついにガブリ!!
網しかガブってないけど、ダメダメ!って止めたら


IMG_1360 (480x640)
これは小鞠のだから渡しませんよな顔をされてしまいました(;´・ω・)
このままだとセミさん危険なため、速攻お帰りいただきましたよ。
一週間という短い一生のうちの貴重なお時間、ありがとうございましたっ(≧◇≦)


この記事のみを表示するテラコッタタイル。

鈴の介と小鞠

IMG_1479 (640x480)
これから本格的に暑くなるから避暑地を作ってみました。
・・・と言いましても、いつもの窓辺にテラコッタのタイルを置いただけですけど(;^ω^)


IMG_1478 (640x480)
ビビりの鈴の介が気に入って避暑してくれてます。
ブルーのひんやりジェルマットは怯えてマットの下に隠してやっと乗ってくれたのですが、やっぱりナチュラルな物だと大丈夫なのね(*´ω`*)
テラコッタのひんやり感が、お腹の熱を吸収してくれるっぽい。


IMG_1505 (640x533)
鈴の介が移動した隙に真似っコマがそそくさと避暑地にやってまいりました(*´ω`)


IMG_1504 (480x640)
リラッコマ~。
ひんやり気持ちイイね(*´ω`*)


IMG_1529 (640x480)
別の窓辺の避暑地。
こちらの壁際はよく小鞠がお腹開いて落ちてるのでココにも楽園を。(下の段ボールはスルーで(笑))


IMG_1534 (480x640)
お腹をテラコッタに向けたら気持ちいいだろうに、やっぱり開く小鞠ちん。
『これだと、背中が気持ち良くって、お腹も涼ちいでちゅ』・・・という事なのでしょうね(;´∀`)


この記事のみを表示するリネンクロス。

鈴の介と小鞠

IMG_1412 (640x480)
布ものが好きな鈴のために、バスケットにリネンのクロスを敷いてあげたら早速気に入ってくれました。


IMG_1480 (640x480)
その後小鞠もクロスを敷いた方にばかり入るので、大小どちらのバスケットにもクロスを敷いてあげたのですが・・・
何故か高い所から羨ましそうに眺めているので


IMG_1484 (640x545)
高い所に小さいバスケットを設置すると


IMG_1485 (640x480)
納得したのかナイスイン(笑)


IMG_2760 (640x427)
上から鈴の介を見下ろしたかったの~?


IMG_2768 (640x427)
視線を感じた鈴の介は小鞠が見つめて落ち着かない様子。


IMG_2774 (640x427)
でも、リネンのサラサラ涼し~肌触りは気に入ってもらえたようです(=゚ω゚)ノ
おかげで鈴と小鞠の可愛いカメラ目線いただきました~(*´ω`*)

母しゃんはリネンが大好きで、自分の洋服も年中リネンの重ね着だし、そばにリネンものがあると落ち着くのですよ~(*´ω`*)
夏は特にサラサラで気持ちいいので、お勧めですよ~。



この記事のみを表示するしっぽを探したら。

鈴の介と小鞠

1751 (640x480)
しっぽに注目して写真を探していたら
かわいい写真がちらほら・・・(*´ω`*)


1757 (640x409)
ちょっとずつちょ~っとずつ近づき鈴のおちりを枕にひと休み。


1756 (640x400)
と思ったら、反則的な感じでおちりをクンクン・・鼻くっつけすぎくない(笑)
この後さすがにイラついた鈴からガブられてます(;^ω^)


IMG_7533 (480x640)
いっちばん最初に小鞠を放牧した際のツーショット。


1517 (640x503)
小鞠はでっかい鈴に臆することなく


IMG_7602 (480x640)
グイグイ


1869 (480x640)
迫っていたな~(;´∀`)


1416 (640x480)
この頃はきっと仲良くなるって信じていましたが・・・鈴の介が一人っ子気質でいつまでも赤ちゃん気分だってことに気付くの遅すぎた(+_+)
小鞠がうちの子になってもうすぐ1年・・相変わらず付かず離れずな鈴コマなのです。


この記事のみを表示するしっぽに注目(小鞠編)

鈴の介と小鞠

IMG_1870 (640x427)
生後3か月のコマちん(*´ω`*)
ちっこくって可愛いね~。
この頃はまだ・・・しっぽの長さ普通っぽいです。


2140 (640x480)
これは5か月くらい。
(◎_◎;)しっぽが長くなってる!!!
・・・ということは3~5か月の間にニョキニョキ伸びたということでしょうか?!


IMG_1108 (599x640)
そしてこれが今コマちん・・・しっぽと


IMG_9192 (480x640)
胴が長~く成長(笑)


IMG_8819 (640x480) (2)
”あめのひとりごと”のはるさんご指摘のように太さも太目ですね~(;^ω^)
しかも付け根から先っぽまで同じ太さ。
長さはなんと脅威の27.5cmでしたよ(≧◇≦)
これは・・・小鞠のチャームポイントになる?


