この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する終わっちゃった~。

鈴の介と小鞠

IMG_2694 (480x640)
世界陸上


IMG_2696 (480x640)
終わっちゃった(ノД`)・゜・。


IMG_2622 (640x480)
今年は娘が受験ということで


IMG_2633 (640x480)
なかなか一緒に見ることが出来ず盛り上がりにかけたのですが


IMG_2721 (640x480)
マラソン13位の前田彩里さんは熊本出身!
今回は残念でしたが、リオ目指して頑張っていただきたいです(≧▽≦)

最後のマイルリレーでは親子でワーワーキャーキャー(笑)
そんな2人をビックリ眼で見つめる2ニャン。
最後はアメリカ男子が金メダルで良かった(≧◇≦)ジャマイカばっかじゃつまんないもんね~。
陸上部だった娘が一言・・・「生まれ変わったらアリソンになる~」・・・人種が違うけど、お母さんどうしたらいい???(笑)




この記事のみを表示する面白辛い体験。

鈴の介と小鞠

IMG_0456 (480x640)
母さん今日は日帰り人間ドックへ行ってまいりまして・・・
初胃カメラの体験を鈴コマの表情でお伝えいたしますよ。
まず、胃カメラというと麻酔で知らぬ間に終わってるというイメージだったのですが、母さん何故か”鼻からちゅ~ぶ~🎵”
こんな感じな上向き加減で、鼻の穴に麻酔やら通りを良くするゼリー状のお薬を注入されました。


IMG_0500 (640x480)
そして、カメラの通り道を作るためのチュ~ブをイン・・。
鼻の穴から喉へ入るときにはツウ~~~ンとした痛み・・いや、麻酔が効いてるはずなので痛くはなかったはずですがなんせ意識があるので違和感がハンパなかったのです(;´∀`)


IMG_2605 (480x640)
そしてカメラ挿入。
「一気に十二指腸までいきま~す」って話しかけられてる私はこんな感じ。
喉の当たりを通るときはやっぱりオエってなるものです・・。


IMG_2612 (480x640)
唾は飲まずにそのまま垂らして下さいねって優しく言われましたが、鼻から喉から訳がわからなくなって思わず飲み込む私。
幸いむせずに済みましたが・・(;^ω^)


IMG_2020 (480x640)
「力抜いて口から息を吐きましょう~」
段々、コツ(何のだ(笑))を掴みモニターで自分の胃の中を見る余裕も出てきました。


IMG_2606 (480x640)
が、胃を膨らませるために空気や、なんか色のついた水を入れられたり、カメラを四方八方にグリングリン回す様子がわかるので
やっぱり苦しかった~(;´Д`)
5分くらいで終わりますって話でしたが絶対10分以上かかってるからね。


IMG_2681 (640x480)
胃の中は2~3ミリのポリープが多少ありましたが、問題のないもので”とってもきれい”だったそうです(*´ω`*)
胃透視のバリウムが苦手でずっと胃の検査をキャンセルしていて、胃カメラなら大丈夫かと思ったのですがまさかの鼻からチュ~ブ・・・(笑)
口からの場合の痛みを緩和する麻酔のようなものが偏頭痛を誘発するから鼻胃カメラを勧められたのですが、ん~~次回もするかは悩ましい。
鼻からカメラ抜けた後はグッタリでした。
皆様胃の検査はバリウム派?カメラ派?
自分の体の中なんて見れることないから面白かったんですけど・・・鼻からはどうだろう・・・(;^ω^)


この記事のみを表示する鈴は好き♡

鈴の介と小鞠

IMG_2539 (480x640)
ちゃめちゃめママさんからいただいた”パタパタとんぼ”


IMG_2525 (480x640)
鈴はこの手のオモチャがだ~い好き♡


IMG_2530 (480x640)
出したそばからウキウキ顔で


IMG_2537 (480x640)
ものすごく


IMG_2534 (480x640)
楽しんでました(*´ω`*)


IMG_2521 (550x640)
写真では動いてないけど・・走り回って遊びます(*´ω`*)
夜な夜な娘の振るパタパタとんぼに目を真ん丸にして遊んでますよ。


IMG_2540 (500x640)
一方、小鞠は・・人が振るオモチャより投げたものを追いかける方が好きらしい。
『そんな振り方じゃものたりないでちゅよ』って顔してます(;´∀`)



この記事のみを表示するキャンドルナイト。

鈴の介と小鞠

IMG_2673 (640x480)
今回の台風は本当に怖かったです~💦
早朝から雨、風の音が気になり眠れず、通過した後も家の周りの掃除・片付けに追われ・・。
止めは23時半まで復旧しなかった停電(;´・ω・)


IMG_2645 (480x640)
雨戸のガタガタいう音にビビリン坊はクローゼットの奥に逃げ込み


IMG_1746 (480x640)
小2男子のようなこの子はあっちに走り、こっちに走り・・浮かれ過ぎ(笑)
お~い、少し落ち着きませんか~な状態でした(;´∀`)


IMG_2597 (480x640)
台風一過後はニャンコたちには何の不自由も無かったのですが、
人は朝6時に停電になった時点で冷蔵庫は絶対開けちゃダメ!!の御触れを出し(笑)、復旧までに中身がおかしくなりませんようにって気が気じゃありませんでした~。


IMG_2592 (480x640)
幸い水とお湯は出たので、明るいうちにお風呂に入ってカセットコンロでラーメン作って食べまして、暗闇に備えることが出来ました。滅多に食べないラーメンを昼、夜と2食食べて・・しばらく食べたくないね~なんて娘と言いながらキャンドルナイトへ突入(笑)。
この時点ですでに12時間以上経っていて・・・冷蔵庫の中身が溶け出て掃除にどんだけかかるんだろうなんて心配をしながら、静かにその時を待ちました。
ほ~んと電気って大事ですね。明るいって幸せ。不便な思いをして初めて色んなことのありがたみが分かります(*´ω`*)
17時間、一切冷蔵庫を開けずにいたので氷は少し溶けましたが、冷蔵も冷凍も無事でしたよ~。

ご心配いただきました皆様、ありがとうございました(*´ω`*)



この記事のみを表示する簡単更新。

鈴の介と小鞠

IMG_2172 (640x480)
熊本地方台風直撃で
南区は朝6時から停電し、23時半にやっと電気復旧しました(;´∀`)
長かった~~~💦


IMG_2059 (480x640)
なんだかんだで気疲れしました・・・。
ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。
詳細はまた明日・・・。



この記事のみを表示する鈴の予防接種。

鈴の介と小鞠

IMG_2555 (640x480)
本日、鈴の介のXデーでした。
行きたくない鈴と置いてかれたくない小鞠(;´∀`)


IMG_2542 (640x480)
『鈴ちゃん、コマも入れて』


IMG_2548 (480x640)
『ここ開けて』


IMG_2550 (480x640)
『開けてよ~』


IMG_2553 (480x640)
『ムッキ~~💦』
もうね・・鈴の介には悪いけど、こんな小鞠に大爆笑ですよ。
ホントに可笑しな子(;^ω^)


IMG_2556 (480x640)
診察室にて・・
大きな体を一生懸命縮めて居ないふり。


IMG_2557 (480x640)
予防接種と爪切り後。
ドキドキが止まらない鈴の介です(;´・ω・)


IMG_2559 (480x640)
帰りの車の中で脱力中(;^ω^)


IMG_2561 (459x640)
おうちに着いてホッと一息。
外に出ると呼吸が荒くなり、唾も飲み込めなくて、怖くて縮こまって・・・本当に可哀想なのですが、鈴の介の健康管理には仕方がないのだよ・・ごめんね。


IMG_2560 (480x640)
でも今日は帰ってすぐに水分補給してました。
あご下水玉カワイイね( *´艸`)
・・・しかし体重5.3キロはやばいわね・・・(+_+)
カリカリ減らしてたのだけど、暑くて動かないから増えたのかしら・・。
本腰入れて心を鬼にしなくては・・・(。-`ω-)


この記事のみを表示する秋の気配なの?

鈴の介と小鞠

IMG_2303 (480x640)
お盆辺りから、朝晩の風が少し爽やかに変わったなと思う今日この頃・・。
小鞠が置いてるバッグに入って


IMG_2298 (480x640)
ま~るくなってたり(*´ω`*)


IMG_2271 (640x480)
夏の間ご無沙汰していた(生地がぬっくぬくなの)


IMG_2317 (640x480)
ハンモックで寛いでいたり


IMG_2417 (640x480)
キャットトラピーズに揺られてたり・・・
人と同じに季節の移り変わりを感じてるんだな~と感心するも・・・


IMG_2466 (640x480)
やっぱり日中はまだまだ残暑厳しいようで、床でクールダウンする小鞠ちん。


IMG_2464 (480x640)
じゃ~ん♪
階段下で寝っ転がってますよ~(*´ω`*)

来週から、娘は新学期・・。
夏休みでなんとなく気が緩んでいた母さんなので、気合いれて頑張ろ~っと。
残暑はまだまだ厳しいので、皆様も体調など崩されませんように・・・。


この記事のみを表示する展望台と鈴の介。

鈴の介と小鞠

IMG_2450 (480x640)
鈴はびびりん坊だから、初めての物は苦手なので母しゃんに乗っけてもらいましたよ。


IMG_2426 (480x640)
まんざらでもない表情(*´ω`)


IMG_2431 (480x640)
鈴のための階段だったのですが


IMG_2434 (480x640)
物音にビックリして階段使わず飛び降りてました(;^ω^)


IMG_2458 (640x480)
実は2ニャンで乗っても


IMG_2453 (640x480)
余裕なんです(*´ω`*)


この記事のみを表示する展望台と小鞠。

鈴の介と小鞠

IMG_2337 (480x640) (2)
階段式展望台が完成すると、なんの迷いもなく
ピョンピョンって上って行きました(*´ω`*)
棚板が広くなって、ユッタリできるためご満悦な小鞠。


IMG_2320 (480x640)
実は階段下の箱はこんな感じで、小物なんか飾ると素敵になる仕組みなのですが・・・。
小鞠怪獣がぜ~んぶマーブル肉球の手々でチョイチョイやって落としてしまうため、きっとスッカラカンの殺風景なままなんだろうな(;´∀`)
あ、そのうちコマか鈴が置物みたく入ってくれたらいいかも(=゚ω゚)ノ


IMG_2325 (480x640)
降りるときも


IMG_2326 (480x640)
階段を


IMG_2327 (480x640)
上手に使って


IMG_2328 (480x640)
完璧!!はなまる💮ですよ。


IMG_2341 (480x640)
最初の無印飾り棚は小鞠の体重2.7キロにさえ耐え切れず外れてしまったため、新しい形にリニューアルしました。
壁の補強してないところはどうしても負荷に耐え切れなくなって緩んでくるため、窓枠にL字の金具でゴイゴイねじを打ってます(;^ω^)
家の壁や天井さらに窓枠・・・ネジ穴なんてもう気にならなくなりました(笑)
でも朝な夕なに窓辺でお外観察してる姿は可愛いものですね(*´ω`*)



この記事のみを表示するカワ(・∀・)イイ!!プレゼント。

鈴の介と小鞠

IMG_2374 (640x480)
おちゃめなアメショーはな&ジョアンのちゃめちゃめママさんからこ~んなカワイイプレゼントをいただきました~(≧◇≦)
ブログ3周年を記念して作られたメモ帳・・・すごく可愛いんですけど・・・!!!


IMG_2372 (640x480)
早速、小鞠が気付いて飛び込んできましたよ。
オモチャと


IMG_2371 (640x480)
転がると、しゃらしゃら音のなるブルーダルのマーブルチョコに予想通りの反応(笑)


IMG_2387 (640x480)
落ち着いた所で、はなちゃんとジョアン君、小鞠の3ショットで記念撮影(*´ω`*)


IMG_2391 (640x480)
お次は鈴の介。
クンクンした後、

IMG_2398 (480x640)
母しゃんに知らない子の匂いがする~~~って報告です。


IMG_2403 (640x480)
はなちゃんとジョアン君の匂いですって教えて、仲良くできる~ってなことを話しかけてると
何故か

IMG_2405 (640x480)
はなちゃんのお写真のほうばかりクンクン(笑)。
カワイイ女子はやっぱり気になるのね( *´艸`)


IMG_2406 (640x480)
お写真撮るからこっち向いて~。
はなちゃんとジョアン君、鈴の介の3ショット(*´ω`)
・・小鞠も4ニャンで記念撮影出来たらよかったんだけどな~。

ちゃめちゃめママさん、とっても可愛いプレゼントをありがとうございました(=゚ω゚)ノ



