この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するどうぞ召し上がれ。

鈴の介と小鞠

IMG_0442 (640x427)
今日も鈴ちんのホッペは美味しそうね・・・。


IMG_0441 (640x427)
ホントにふんわりふっくらきな粉餅(笑)


IMG_0443 (640x427)
小鞠のムクムクなんてまだまだだな(*´ω`*)


IMG_0359 (640x480)
でも豆大福がお好みの方へのサービスショット。
あ、豆大福ではなく、豆と大福でした(笑)


IMG_0458 (640x427)
クリームパンも背景ぼかすとマジうまそ~だ!!
さ~、皆様どうぞ召し上がれ( *´艸`)

土日はブログお休みします。
皆様、良い休日を・・・。

この記事のみを表示するムクムクが止まらない。

鈴の介と小鞠

IMG_0380 (640x427)
いや・・もうね、小鞠の食欲がすごくって驚いてます(◎_◎;)
この丸んとしたフォルムは冬毛のせいなのか、食欲のせいなのか・・・。


IMG_0302 (640x427)
こまちゃん・・ほっぺが、いや顔が、いやいや頭全体がまん丸ですぞ(笑)

IMG_0303 (640x427)
どの角度もムックムク(;^ω^)


IMG_0323 (640x427)
実は鈴の介はダイエットに成功しまして150g減ったのよ(*´ω`*)
猫は一度太ると犬みたいに痩せられないから、太らせないようにと獣医さんから言われてるのだけど、小鞠は空腹だと胃液を吐いてしまう癖があり、出勤直前まで小分けにしてる与えるのだけど、ちょっと帰りが遅いと空腹のせいで吐いてるのです。
その事を相談したら、小鞠の場合はもう少し増やしてもいいとのことでした。
なので、増やしたら…ムックムクのコマちゃんの出来上がり(;´∀`)
今はまだなでると肋骨感じるのでセーフなのだが、食欲の秋って・・・いつまでなの?!


この記事のみを表示するカメラモードの選択。

鈴の介と小鞠

IMG_0417 (640x427)
あら、今日も可愛いわね~(*´ω`*)なんて言いながら
ムックムクなぬいぐるみ鈴をぼかしで撮っていると


IMG_0419 (640x427)
はわ・・・・・


IMG_0420 (640x427)
あわゎゎゎわ~~~~・・・


IMG_0421 (640x427)
んにゃっ!


IMG_0426 (640x427)
座りかけな感じから


IMG_0431 (640x427)
かまえて~


IMG_0432 (640x427)
ジャン・・・・・


IMG_0433 (640x427)
ップ!!

しまった~(ノД`)・゜・。!!
こういう時はスポーツモードじゃないと連続シャッターがきれない~~~!!!
慌ててシャッターきるも、カメラの方はいたって落ち着いており(笑)『私いま、連続シャッターきれないモードだし』てな感じで、シャッターチャンスを逃してしまいました(;´・ω・)・・・。
まだまだ未熟者な私・・・カメラって奥深~い。
写真部に入っときゃ良かった・・・てか、いま写真部入りたい。おばさんだけど(笑)



この記事のみを表示する娘と小鞠。

鈴の介と小鞠

IMG_0472 (427x640)
EOS Kiss X7片手に小鞠と遊ぶ娘。


IMG_0481 (427x640)
小鞠は本当に娘の事が大好きで、


IMG_0484 (640x427)
帰ってくると大歓迎(*´ω`*)
新しいカメラのぼかし機能を覚えたての娘が撮った小鞠ですが


IMG_0485 (640x427)
背景だけにとどまらず、全体にぼかし効果を施したようです(笑)


IMG_0490 (640x427)
構ってちゃんが大好きねぇねに構ってもらえて大ハッスル(≧▽≦)
いい顔撮れてます。


IMG_0470 (640x427)
娘渾身の1枚!・・・アングルはなかなかのものだと思うのですが、残念ボケてる~(;´∀`)
なぜに暗がりで撮ったかな~な1枚。
・・・私と遊ぶ時とはしゃぎ具合が全然違うことに、毎回若干の”じゅえらし~”を感じておりますが私の方がナイスショット多いもんね!と大人げない母の呟きは聞かなかったことに・・・(笑)




この記事のみを表示する土曜日の鈴コマ&母しゃん。

鈴の介と小鞠

IMG_0408 (640x427)
朝日がまぶしい寝室で、鈴の介をパチリ(*´ω`*)


IMG_0407 (640x427)
チョイと引いて撮ると・・・窓辺に小鞠。
なんだかいい感じ(*´ω`)


IMG_0468 (640x427)
逆バージョン。
母しゃん、背景ぼかしを堪能中です(笑)


IMG_0264 (640x427)
そんな鈴コマにお留守番をお願いして、岩合さんの写真展に出かけましたよ(*´ω`)
可愛い、ほのぼの、面白い、鋭い・・世界の色んな猫を眺めながら・・・やっぱり我が子が一番と再認識(親バカばんざ~い(笑))
その後、熊本の百貨店”鶴屋”で開催されたフランス展へ。
前日、チラシを眺めていたのですが・・・乗るよね~~(;^ω^)
試食&試飲(笑)、ラ・ドログリーも出店していたのけどお品のチョイスがイマイチで、がっかり。。。
でも、美味しい紅茶とチーズを購入してそこそこ満足でした(*´ω`*)


IMG_0510 (640x426)
そんで、アンティークのリネンや小物・布もの、カゴやカフェオレボウル・・そういう物を見ると創作意欲が湧いきまして無心にコースター編んでみました。
小物はパパッと編み終わるのが魅力です。達成感がハンパないのですよ~(=゚ω゚)ノ
しばらく熱は冷めそうにない模様・・・(笑)


この記事のみを表示する撮ってて気付いた。

鈴の介と小鞠

IMG_0069 (640x427)
新しいカメラで撮ると・・・


IMG_0095 (640x427)
鈴の介は


IMG_0087 (640x427)
光に

IMG_0272 (640x427)
溶け込む・・・。

IMG_0165 (640x427)
なんて言うと


IMG_0096 (640x427)
ステキな感じですが


IMG_0097 (640x427)
要は・・・保護色感ハンパないです(;^ω^)

土日はブログお休みします。
皆様良い休日を~。


この記事のみを表示するバランスこまちゃん。

鈴の介と小鞠

IMG_0289 (640x427)
洗濯したラグを椅子の背もたれにポイっと掛けて数日(;^ω^)
小鞠がご機嫌顔で寛いでます。


IMG_0287 (640x427)
こまちゃ~ん、そこ平気なの?


IMG_0284 (640x427)
いくら小鞠が小さくっても寛ぐには細すぎやしませんか?(笑)


IMG_0288 (640x427)
ほんわか顔とは裏腹な


IMG_0281 (640x427)
力の入っている手元が気になる(;´∀`)


IMG_0280 (640x427)
『爪立ててるだけで力は入れてまちぇんのよ』と言わんばかりにウットリ眠る気マンマンなバランスこまちゃんなのであります(笑)



この記事のみを表示するふぉろふぉろ、ガ~ゴン。

鈴の介と小鞠

IMG_0246 (640x427)
さ~て寝ようかな~っと寝室へ行くと・・。
ベッドですやすや寝ている鈴の介と


IMG_0244 (640x427)
小鞠が・・・
こんなに近くで寝ることなんてないからと写真を撮っていたら


IMG_0243 (640x427)
キラ~ン✨
不敵に目を覚ます小鞠が・・・(;´∀`)


IMG_0256 (640x427)
畳んだ毛布に各々乗っかっていたのですが


IMG_0260 (640x427)
母しゃんが居ると強気になる小鞠が毛繕いする風を装い


IMG_0258 (640x427)
鈴の介にロックオン(笑)
気配を感じた鈴の介が体勢を整え、ひと唸り(◎_◎;)


IMG_0238 (640x427)
毛布を離してひと悶着を回避(;^ω^)
母しゃん間に寝っ転がって、ふぉろふぉろガ~ゴンの大合唱に包まれながらおやすみ~な夜でした(*´ω`*)


この記事のみを表示する写真いかがでしょう。

鈴の介と小鞠

IMG_0075 (640x427)
本日もぼかし写真です(笑)
鈴も


IMG_0061 (640x427)
小鞠も気持ち良さげに写ります(*´ω`*)


IMG_0216 (640x427)
アップも


IMG_0192 (640x427)
綺麗♡


IMG_0094 (640x427)
カメラがいいと被写体の


IMG_0206 (427x640)
お行儀も良くなるのかしら??(笑)


この記事のみを表示するEOS Kiss x7

鈴の介と小鞠

IMG_0225 (640x427)
ついに・・・買ってしまった(;´∀`)
しかも、2年ほど前に出たx7。
なぜ最新モデルのx8iではないかというと、x7は本体の色が黒と白の2色あって白のボディに一目惚れしてしまったから♡
おまけに、単焦点レンズの名前がパンケーキレンズって・・可愛すぎません!!
今までx2を使っていた私には最新モデルでなくても充分なんです。


IMG_0076 (640x427)
どうでしょう!
私の欲しかった機能、背景ぼかし!!
ぼけてます!”はっきり”ぼけてます(笑)
鈴の介のふんわり具合もバッチリ♡


IMG_0136 (640x427)
今までのゴツい黒のx2はレンズのオートフォーカス機能が怖くて逃げて回っていた小鞠も
ほれ!この通り。カメラ目線くれますよ~。


IMG_0086 (640x427)
背景ぼけると、家の中が多少散らかっていても大丈夫・・・ですよね?(笑)


IMG_0065 (640x427)
ゴハン食べ終わったけど、まだ食べたいのに母しゃんがくれなくてしょぼぼ~んな鈴の介の目ヤニ顔も背景ぼかし。


IMG_0213 (640x427)
もう一眼レフでも怖くない小鞠のアイドルショットも背景ぼかし。
こんな調子で、しばらくぼかし写真が続きます(笑)
私が飽きるまでお付き合いくださいませ・・・(≧▽≦)


