この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するまたですよ・・・。

鈴の介と小鞠

IMG_2787 (640x427)
『また母しゃんがお熱出したでちゅよ』


IMG_2657 (640x427)
『小鞠みたいに


IMG_2659 (640x427)
ドームで暖っかくして寝ないからでちゅ。母しゃんなんだからちっかりちてくだちゃいて注意ちたでちゅ』

はい・・注意はしているのですが前の風邪が治りきる前にまた熱を出してしまいました(息子の胃腸風邪移った説も・・・)
職場がウォームビズっていって暖房入れてくれないんです…(T_T)私のいるフロアにはざっと100人以上いるのに・・。
インフルエンザではなかったのでご心配なく。
という訳で、昨日のコメントのお返事は明日以降に致します・・・すみません。
本日コメント欄閉じさせていただきますね。
皆様もくれぐれも風邪には注意を~(;^ω^)



この記事のみを表示するカワ(・∀・)イイ!!が届いたの。

鈴の介と小鞠

IMG_2704 (640x427)
*あめ*のひとりごと のはるさんからこ~んな可愛いプレゼントが届きました♡


IMG_2710 (640x427)
鈴の介の体調不良を心配くださり、初詣に行かれた際鈴コマのためにあめちゃんとお揃いのお守りを求めてくださっていました。
お陰様で元気になりました。ありがとうございました。


IMG_2708 (640x427)
トリュフチョコのような箱の中にはトリュフチョコのようなフェルトボール~♡カワ(・∀・)イイ!!


IMG_2716 (640x427)
面白発見隊長がすぐにチェックチェ~ック!


IMG_2731 (640x427)
早速転がして遊びましたが、その模様はまた後日・・・(*´ω`)
鈴の介は何か気になるものがあったらしく2階から降りてこなかったのでプレゼントとのご対面はまた後ほど・・・。

人間用にも可愛い落花生の形の最中とナッツのお菓子をいただきました。
娘が『あ!これ美味しいんだよ』とぴーなっつ最中に羨望の眼差しを向けていましたよ(笑)
お菓子は休日の昼下がりに美味しいお茶と一緒にいただきますね( *´艸`)

はるさん、本当にお気遣いいただきありがとうございました~(=゚ω゚)ノ




この記事のみを表示するとぅっ!。

鈴の介と小鞠

昨日は息子へのお見舞いコメントを沢山いただきありがとうございました。
もう、落ち着きました(*´ω`*)
そう言えば・・・鈴と言い息子と言いまったく我が家の男子は弱っちい~(笑)



IMG_2500 (640x427)
狙いを定めて~


IMG_2498 (640x427)
とぅっ!


IMG_2512 (640x427)
狙いを定めて~~


IMG_2497 (640x427)
とぅっ!!



IMG_2514 (640x427)
狙いを定めて~~~


IMG_2496 (640x427)
とぅっっ!!!

チラチラと反射する光に飛びつきたい鈴の介。
その鈴にロックオンする小鞠(笑)
5㌔ボーイは普段ポヘ~っとしてますが、5㌔を支える脚はしっかりどっしり筋肉があるため意外に身軽にジャンピング~なんですのよ(*´ω`*)
飛びついた全体像はなかなか上手く撮れないものですね。
飛びつかれたカーテンは爪が引っかかり糸が数か所ビヨヨ~~ンと出てしまいましたとさ。。。(;^ω^)


この記事のみを表示する雪だるま。

鈴の介と小鞠

IMG_2644 (640x427)
今朝も積もっていましたよ(*´ω`*)
しかも、熊本では珍しいサラサラした雪。


IMG_2649 (640x427)
学校もゆっくり登校で良かった為、親子で朝から雪だるまを作って遊んでしまいました。
元気に立ちこぎしてますが、スリップ注意だよ~。


IMG_2675 (640x427)
雪だるまさん、ニャンコたちとご対面。
面白発見隊長は迷わずチョイチョイ。


IMG_2667 (640x427)
びびりん坊は・・びびります(笑)


IMG_2683 (640x427)
隊長、果敢に挑み中。


IMG_2680 (640x427)
白くて冷たい物体にしばし睨みをきかす・・・。


IMG_2687 (640x427)
そしてやっぱり舐めて確認。


IMG_2662 (640x427)
びびりん坊はツーショット写真撮るので精一杯でした(;^ω^)

雪が降った地域の方もそうでない地域の方も、まだまだ低温注意報が出ていますので暖かくしてお過ごしくださいね。
長男が高熱を出し、インフル⁈と心配しましたが胃腸炎との診断で一安心・・・なので今日もコメント欄閉じさせていただきます。




この記事のみを表示する雪。

鈴の介と小鞠

IMG_2583 (640x427)
予報通り雪がすごいです。


IMG_2553 (640x427)
こんなに一日中雪が降ることなんてなかったからちょっと感動。


IMG_2603 (640x427)
こんな天気の中、熊本では”郡市対抗駅伝”がありました。
陸上部だった娘は後輩が郡市の代表で走るからと、雪の中応援に行きましたよ(;^ω^)
私は家でテレビで応援。


IMG_2571 (640x406)
熊本市が2連覇でした。
すごい雪の中みんな頑張って走ってました。
あ、男子の都道府県駅伝も広島であってましたね。ちなみに北九州での選抜女子駅伝は雪の為中止・・・残念。
今日は雪三昧、駅伝三枚な休日でした(*´ω`*)

土日はコメント欄を閉じさせていただきます。厳しい寒さになる予報ですので、皆様暖かくしてお過ごしくださいね。


この記事のみを表示するお星さまになった虎鉄くん。

未分類

IMG_4756 (480x640)
昨日1月22日、マンチカン虎鉄をよろしく!の虎鉄くんがお星さまになりました・・・。


IMG_3176 (640x640)
FIPと言う病気と闘って、最後の最後まで頑張ったそうです。
虎鉄くんのママさんはこの病気のことを知ってもらうため、また同じ思いで苦しまれている方のためを思われて日々更新をなされていらっしゃいました。


IMG_0518 (640x480)
ご自身が大変なときにも関わらず、鈴の介の心配をたくさんして頂きました。
今はきっと安らかに眠ることができるようになった虎鉄くん。
心より虎鉄くんのご冥福をお祈りいたします。。。


土日はコメント欄を閉じさせていただきます。厳しい寒さになる予報ですので、皆様暖かくしてお過ごしくださいね。


この記事のみを表示するむぎゅぎゅ。

鈴の介と小鞠

IMG_2408 (640x427)
最上階でむぎゅぎゅ~、この角度から見ると雪だるまコマちん。


IMG_2390 (640x427)
ちんまく丸まっても


IMG_2389 (640x427)
おちりはみ出てますよ。


IMG_2393 (640x427)
『何みてるでちゅか』


IMG_2395 (640x516)
『おちおち寝てられないでちゅよ』


IMG_2397 (640x427)
『あ・・・』


IMG_2401 (640x427)
『じぇんぶひっくり返って見えるでちゅよ』
ちっこいながらもでっかくなったコマちんなので、最上階はむぎゅぎゅです。
近頃むぎゅぎゅからの伸び~でひっくり返るのがブームな小鞠です(*´ω`*)
・・・落っこちないかひやひや~💦


この記事のみを表示する暖をとる。

鈴の介と小鞠

IMG_2373 (640x427)
ハンモックで暖をとる。


IMG_2494 (640x427)
洗濯乾燥機で暖をとる。。


IMG_2090 (640x427)
ガリガリサークルで暖をとる。。。


IMG_2417 (640x427)
フカフカドームで暖をとる。。。。


IMG_2369 (640x427)
鈴のお尻で暖をとる。。。。。手先、冷え性なの?(笑)


今後の鈴の介の食事は低分子プロテインに決まりました。
体内の何かが限界を超えてアレルギー反応を起したのかな~って感じだそうです(;´∀`)
かかりつけの獣医さんは結構おおらかな方で、アレルギー検査などは勧めません。
このフードで吐かないなら、わざわざ痛い思いをさせなくてもこれに決めていいでしょうと言う考えの方です。
ちなみに小鞠も腎臓やら肝臓やらの病気があるし、小鞠の食べ残しを鈴が食べることもある為同じものを与えることになりました。
長い間ご心配いただきましたが、ようやく落ち着きました(*´ω`*)



この記事のみを表示する多分、大丈夫。

鈴の介と小鞠

IMG_2040 (640x427)
今日は朝も夕方も吐かなかった~(≧◇≦)


IMG_2037 (640x427)
多分、もう大丈夫なはずです!!


IMG_1922 (640x427)
2週間近く朝な夕なに吐いていたから、きっとキツかったよね~・・。


IMG_2134 (640x427)
まだ病院へは連絡してませんが、今後は低分子プロテインで落ち着きそうです。
何かの拍子に食物アレルギーが出ちゃったのかな~。
どういうことが考えられるのか今度聞いてみようと思います。



IMG_2135 (640x427)
手々がクニっとなって可愛い・・・(*´ω`*)


IMG_2137 (640x427)
びびりん坊が1週間に2度も通院して、この可愛いピンクグミ球に手汗をびっしょりかいて頑張りました。
薬もきちんと飲めて偉かったよ。
でも調子が良くなったら食べ過ぎ注意しなきゃだね~(;^ω^)


この記事のみを表示するご心配をおかけしました。

鈴の介と小鞠

IMG_1497 (640x427)
低分子プロテイン、夕べ食べた分は今朝吐いていましたが・・・今朝食べたぶんは吐いていませんでした~(≧◇≦)
まだ良かった~っ(*´ω`*)と安易には喜べませんが


IMG_1500 (640x427)
少し安心したかも。。。
食物アレルギーの子用のフードでさえ合わなかったら何をどうしたらいいのかわからないところでした。
新しい味は美味しかったらしく随分満足顔ですよ。


IMG_1495 (640x427)
食後のグルーミングも念入りに。

(踵のパゲは座った時に床に当たる部分らしいです。生後7か月の体重が増え始めの頃からパゲ始めました。ちゃんと病院で診てもらい問題のないパゲであることはわかっていますのでご心配なく(*´ω`))


IMG_1496 (640x427)
消化器サポート&低分子プロテインのお陰でウンチがすごいの(笑)
エンジェルホールを保つためのお手入れは特に念入りに・・・( *´艸`)


IMG_2221 (640x427)
棚ぼたで新しいフードにありつけたコマちん(*´ω`)


IMG_2225 (640x427)

毎食 『うま~~い』 と大満足。

こちらも消化器サポートのお陰で立派なウンチをお出しになります(笑)



