この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するまことに恐縮(;´Д`)

鈴の介と小鞠

IMG_3410 (640x427)
いつも仲良くして頂いているおちゃめなアメショー -はな&ジョアン-のちゃめちゃめママさんから”お見舞い”をいただきました。
息子の事はもとより私の心配もしていただいて申しわけないやら、嬉しいやら・・・。
オシャレなお菓子と鈴コマにまでオモチャをいただきました(*´ω`*)


IMG_3578 (640x427)
ニャンコの顔のコースターは鈴とのスリーショットで♡
すごくカワ(・∀・)イイ!!


IMG_3472 (640x427)
このトンボのオモチャは鈴もコマも小さなころから大好き!


IMG_3408 (640x427)
いや、ホントですって(笑)


iphone20120905 536 (478x640)
ほらね!
幼少期の鈴と


1639 (480x640)
小鞠、ちゃんと遊んでるでしょ( *´艸`)

ちゃめさん、可愛らしいお見舞いの品々ありがとうございました(*´ω`*)
お菓子、とってもおいしかったですよ~。
キャットニップのオモチャで遊ぶ様子はまた後日~(*´ω`)

明日は娘の卒業式&謝恩会&病院通い(笑)で多忙なため、ブログはお休みいたします。

この記事のみを表示する近頃ムフフ( *´艸`)

鈴の介と小鞠

皆様、昨日は長男&次ニャンへの心温まるコメントをありがとうございました(*´ω`*)
皆様の元気玉届いてますよ~~(=゚ω゚)ノ


IMG_1756 (640x427)
コマちゃん、寝るよ~っと声をかけると
『pululuっ』と言いながらポフンっとベッドに飛び乗ってくるのはいつものこと。


IMG_3144 (640x427)
しか~し、なんと近頃は布団の中に潜るのですよ~( *´艸`)
(写真はイメージですが・・・)


IMG_1036 (640x427)
コマちゃん寒いの~と語りかけながら


IMG_3333 (640x427)
頭などを撫でてあげると


IMG_3338 (640x427)
ガ~ゴンガ~ゴン・・・。
寒い夜もコマちんカイロでホカホカ・・・ねこのいる幸せを堪能しておりまする(*´ω`*)

2~3週間は病院通いな為、訪問&応援ポチのみで失礼致しますね。
・・・伺えない場合もありますので皆様もどうぞお気遣いなくです(*´ω`*)

この記事のみを表示するすっかり元気。

鈴の介と小鞠

IMG_3083 (640x427)
長男が入院して20日あまり・・・。
長男はメキメキ回復し、なんと次ニャンもその後嘔吐することなく元気にすごしていますよ。


IMG_3088 (640x427)
実は鈴の嘔吐は3日間続いたため病院へ相談したところ、低分子プロテインも吐くようなら打つ手はないです。
でも嘔吐した後元気で食欲があるなら様子見。
嘔吐が続き元気がなくなってくるようならステロイド投与と言われてました。


IMG_3073 (640x427)
嘔吐による体調面の影響はそんなに心配しなくて大丈夫と言っていただき
おけげで気が楽になった私の気持ちを察したかのように
鈴の体調は落ち着いています(*´ω`*)


IMG_3076 (640x427)
長男も来月あたまには退院できそうなので
それまで後少しがんばるぞ~~(≧◇≦)


2~3週間は病院通いな為、訪問&応援ポチのみで失礼致しますね。
・・・伺えない場合もありますので皆様もどうぞお気遣いなくです(*´ω`*)

この記事のみを表示するこまりんご🍎

鈴の介と小鞠

IMG_3347 (640x427)
ども!こまりんご🍎でちゅ。


IMG_3158 (640x427)
箱の横のりんごの形の穴ぽこみたいにまん丸なお顔ちてまちゅ。


IMG_3160 (640x427)
こまりんご🍎の入れ物なのでぴったりフィットなのは当然なのでちゅ。


IMG_3162 (640x427)
みなちゃんに催眠術をかけまちゅよ~。自分がりんごにおもえてくる~~!ぐるんぐるん!!


IMG_3161 (640x427)
ちまった!自分にかかったかもでちゅ!
(1枚目の写真へ戻る・・・(笑))


2~3週間は病院通いな為、訪問&応援ポチのみで失礼致しますね。
・・・伺えない場合もありますので皆様もどうぞお気遣いなくです(*´ω`*)

この記事のみを表示する2月22日に思う。

鈴の介と小鞠

IMG_3366 (640x427)
今日は言わずと知れたねこの日。


IMG_3372 (640x427)
鈴、コマ一緒にいてくれてありがとう(*´▽`*)


IMG_3368 (640x427)
ただいま娘は卒業旅行でUSJへ行ってます。
息子は入院中(笑)


IMG_3349 (640x427)
子供たちが大人になって親離れしても、寂しくならないように鈴コマを迎えた訳ですが


IMG_3353 (640x427)
パパちゃんの単身赴任は計算外(笑)


IMG_3369 (640x427)
今日、1人で家に居ても寂しくないのは鈴コマのお陰です(*´ω`*)
旅行の準備中にカバンに入る小鞠。もちろん忍び込んでも連れて行ってはもらえませんでしたよ(笑)


IMG_3380 (640x427)
土日にやっと仕上げた靴下~。
左編んだあと飽きちゃって放置していましたが、やっと編み上げた右・・・ぶかぶかですけど(笑)
教訓・・・靴下は両方一気に編むべし!きっと手袋もだと思う・・・(;´∀`)


2~3週間は病院通いな為、訪問&応援ポチのみで失礼致しますね。
・・・伺えない場合もありますので皆様もどうぞお気遣いなくです(*´ω`*)

この記事のみを表示する簡単更新。

鈴の介と小鞠

IMG_3188 (640x427)
昨日はどうにも睡魔に勝てず撃沈・・・(笑)
でも、沢山寝たので元気になりましたよ~(=゚ω゚)ノ・・・睡眠ってホント大事ですね。
まあ・・・寝ても疲れが抜けにくいお年頃ではありますが・・・(笑)
鈴コマも、ゴハンあげて病院へ行くようになったらちょっといい感じに落ち着いてきました(*´ω`*)


IMG_3193 (640x426)
鬼ボッチリはポロリと取れて、鬼パゲになりました(笑)


IMG_3179 (640x427)
小鞠がガサゴソ面白発見していたのでパチリ。
毎度この紙袋に着替えとタオルをぶち込んで持っていくのを覚えているのかいないのか・・・。


IMG_3180 (640x427)
どんなに呼んでも出てこない。
潜んでいれば小鞠も一緒に行けると思っているのかな?
でも、残念・・・今帰って来たとこですよ(;´∀`)


この土日は多忙な為、ブログはお休みいたします。
私は相変わらず病院通い(笑)ですが、皆様はステキな休日をお過ごしくださいね(*´ω`*)

この記事のみを表示する3日前。

鈴の介と小鞠

昨日の記事で皆様に家族中の心配をいただきありがとうございます。
1番2番を入れ替えることにしました(*´ω`*)
一度帰宅し鈴コマにゴハンあげて落ち着いた後、病院へ行きます。
これで鈴コマの負担が軽減されると良いのですが・・・。



IMG_3044 (640x427)
日曜日、トイレの丸洗いをました。


IMG_3035 (640x427)
乾かし、ピッカピカになったところへ速攻チッコしに来たコマちん(;^ω^)
恍惚の表情(笑)


IMG_3046 (640x427)
と、まあ普段は完璧ぺき子さんだった訳ですが翌日羽毛布団でお漏らし事件勃発。


IMG_3027 (640x427)
小2男子ねこが落ち着きなく面白を探しているとき、窓辺でのんびりな鈴の介。
顎ニキビのカケラもないキレ~な顎でした。


IMG_3021 (640x427)
この3日後鬼のような黒いボッチリが出来るとは・・・。
人の数倍で容体が進行してしまうことを実感・・・(;´・ω・)
という訳で、優先順位を変更。
めざましい回復を遂げている20歳の大学生は今日から後回しですよ(*´ω`*)

2~3週間は病院通いな為、訪問&応援ポチのみで失礼致しますね。
・・・伺えない場合もありますので皆様もどうぞお気遣いなくです(*´ω`*)

この記事のみを表示する鈴もストレス?!

鈴の介と小鞠

皆様、夕べは小鞠に暖かい言葉をくださりありがとうございます。
お利口コマちん、その後はきちんとトイレで用をたしてます(*´ω`*)
いつもたくさんの暖かいメッセージをいただきますのに、なかなかお返事に回れず申し訳ありません・・・。



IMG_3155 (640x367)
私が帰ってくると嬉しいのかお腹空き過ぎてなのか・・ものすごくハッスルしちゃう鈴の介。


IMG_3152 (640x427)
でも、そんな鈴ちん・・・また嘔吐してました(T_T)
先ほど見つけて、前回の嘔吐物と同じような感じなのですが・・・いつ嘔吐していたのかは不明。
朝から出勤前にクイックル掛けたときにはありませんでした。
なので、きっと夕方なのかな・・・娘~気付こうよ(;´Д`)
どうか、続きませんようにと祈るばかりです。。。


IMG_3156 (640x403)
おまけにでっかい顎ニキビまで出来てました(;´・ω・)
蒸しコットンで念入りにふやかして塗り薬をメタ~っと塗ったので2~3日後には綺麗になるかな・・・。


IMG_3157 (640x389)
あ~~~鈴もコマもごめんよ~~(T_T)
自業自得とはいえ、入院で不便な生活してるし毎日顔出してあげたい親心と、鈴とコマの為にもっと時間を使いたい親心の板挟みでぎゅうぎゅう・・・。


2~3週間は病院通いな為、訪問&応援ポチのみで失礼致しますね。
・・・伺えない場合もありますので皆様もどうぞお気遣いなくです(*´ω`*)

この記事のみを表示するしょぼぼんコマちん。

鈴の介と小鞠

IMG_3140 (640x427)
ギブスのお陰で痛みは無くなった息子ですが、骨が固まるまでは退院はもちろん無理。
私も仕事帰りに病院へ寄る毎日なので


IMG_3097 (640x427)
今までより帰りが1時間以上遅くなります。
そんな日々の中、娘の羽毛布団におしっこお漏らししちゃったコマちん(;´Д`)


IMG_3103 (640x427)
コマちんはなんと扉を閉めるのが得意で(笑)今日も娘の部屋へ入り何かの拍子に閉めてしまったよう・・・。


IMG_3108 (640x427)
娘は1階にずっといて、小鞠が居ないことに気付いた時にはすでに遅し・・・(;´∀`)
(多分”出して~”って泣いていたと思うのだけど・・私程気にかけないから聞こえなかったのかな~)

IMG_3106 (640x427)
出られなくって、でもおしっこしたくなって・・我慢できなくなって遂に・・・と思うと可哀想で(T_T)


IMG_3086 (640x427)
クリーニングでもコインランドリーでもその後2~3日は干しておいた方が良いらしいのですが、残念ながらしばらく天気も悪いため軽く洗った程度で端に寄せてます。
帰りが遅くなり今まで通りのゴハンの時間に帰れないから娘に頼んでいるのですが、娘がゴハンあげても私が帰るまで食べない鈴コマ・・・可愛いやら困るやら(;^ω^)
思わぬ形で泊まりの旅行にはいけないことが判明した今日この頃なのです・・・しょぼぼ~~ん。

2~3週間は病院通いな為、訪問&応援ポチのみで失礼致しますね。
・・・伺えない場合もありますので皆様もどうぞお気遣いなくです(*´ω`*)

この記事のみを表示するバレンタインデーだった。

鈴の介と小鞠

IMG_3083 (640x427)
皆様のブログをめぐり、今日がバレンタインデーだという事を思い出しました(;^ω^)
でも・・・


IMG_3148 (640x427)
安心してください。ちゃんと準備してますよ(=゚ω゚)ノ
(チョコ撮影しようとクロス広げたら鈴が居たので横腹借りてみしました(笑))


IMG_3149 (640x427)
ハードボイルドな顔でチョコの紹介(笑)
職場でよく回覧されてくるYMCAのなんか・・寄付っっぽいチョコです。
今年は買いに行きそびれていたので、回覧来たときはラッキーと飛びつきました(笑)


IMG_2904 (640x427)
まあ・・パパちゃんも今週は帰って来ないし、入院中の息子も日に日に回復し食欲が出てきたおかげでヘルシー病院食では物足りないなんて言うから、今日差し入れようと作った”から揚げ”と一緒に今から持っていこうと思います(*´ω`)
では、私は今日も病院ですが(笑)皆さまは素敵なバレンタインデーをお過ごしください。
いってきま~す。

2~3週間は病院通いな為、訪問&応援ポチのみで失礼致しますね。
・・・伺えない場合もありますので皆様もどうぞお気遣いなくです(*´ω`*)
