この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する気分転換も必要よね。

熊本地震

連日お見舞いのコメントをありがとうございます。
時間の経過と共にライフラインも回復してきました。
皆さんの温かい言葉に毎日とても励まされいています。
これからも無理のない範囲でご訪問させていただきますが
応援ポチのみで失礼することが増えると思いますので皆様もどうかお気遣いなくです(*´ω`)


IMG_5438 (640x427)
減ってきたとはいえ震度3の余震がおこると
あたふたしてしまう2にゃんに気分転換用オモチャをプレゼント(*´ω`*)


IMG_5479 (640x427)
鈴もコマも興味津々。


IMG_5453 (640x427)
面白発見切り込み隊長はなんの躊躇もいたしません(;^ω^)


IMG_5435 (640x427)
一方びびりん坊は・・・


IMG_5457 (640x427)
ビビります(;´∀`)
結局一度も触れぬまま逃げてった(笑)


IMG_5492 (640x427)
あちゃちゅむ来た~!
地震の前に楽天ブックスに予約してたの忘れてた。
物流回復したんだね~としみじみ。。。
今回もあちゃちゅむらしく個性的。
見た時はこのバッグも虎ポーチもいかにイケイケにならずに持つかが腕の見せ所!
なんて思いましたが・・・実物みたら・・・取りあえず逆さくまちゃんバッグとくまちゃんトートが
現役なのでソッと箱に戻しました(笑)



この記事のみを表示する無邪気で癒される。

熊本地震

連日お見舞いのコメントをありがとうございます。
時間の経過と共にライフラインも回復してきました。。
皆さんの温かい言葉にとても励まされ、緊張が少し和らぎました。
これからも無理のない範囲でご訪問させていただきますが
応援ポチのみで失礼することが増えると思いますので皆様もどうかお気遣いなくです(*´ω`)


IMG_5349 (640x427)
鈴がガラスのテーブルの存在に気付いた模様(*´ω`*)


IMG_5346 (640x427)
こんな可愛い仕草をしてくれました。


IMG_4942 (640x427)
こちらはコマちんの反応。


IMG_4938 (640x427)
相変わらずダイナミック&面白センス抜群(笑)


IMG_4920 (640x427)
『どうなってるのかちら・・・』
と悩む佇まいが可愛らしい(*´ω`*)


この記事のみを表示するそろそろ疲れが・・(;´∀`)。

熊本地震

連日お見舞いのコメントをありがとうございます。
時間の経過と共にライフラインも回復してきました。。
加えて、鈴の介を心配くださりありがとうございます(*´ω`)
注射で目の症状は落ち着き、顎ニキビも軟膏を地道に塗っております。
嘔吐は今のところ治まっています・・・がこちらは以前の事もあるので油断大敵ですよ。



IMG_5290 (640x427)
実はこれ・・・ほんの2~3分ブラッシングして抜けた鈴の毛。
引きこもりから出てきたとき、抜け毛が体に乗っかるほどだった為
食後落ち着いた頃を見計らってブラッシングした際の産物(;´∀`)
見た目よりずっしり重くこれ毛繕いして飲み込んでたら、そりゃ吐くわな・・・
今は毎日ブラッシングして随分抜け毛は落ち着いてます。


IMG_5358 (640x427)
前震から2週間・・・。
ネコも人も


IMG_5366 (640x427)
そろそろ疲れがピーク。


IMG_5385 (640x427)
私も知らず知らずのうちに疲れていたようで
昨日はバタンキュ~(;´∀`)



IMG_5382 (640x427)
通常営業してた風な小鞠も、実は疲れていたようです。。。

いまだに避難所生活を余儀なくされてる方々も沢山いらっしゃいます・・・。
自宅で過ごせているのにこれだけの疲労感に襲われるのですから
避難されてる方々の心労を思うと全てにおいて心苦しい・・・・・。





この記事のみを表示するなんだかんだあるよね・・。

熊本地震

連日お見舞いのコメントをありがとうございます。
時間の経過と共にライフラインもほぼ回復してきました。
みなさんの元気玉のお陰で元気のフル充電まであと少しです(*´ω`*)



IMG_5408 (640x427)
はい、また鈴ちん病院行きでした・・・。
つい2週間前に目のアレルギーで病院いったばっかりなのに。
またまた目の赤みと、ついでに1度目の地震の時だと思いますが根元から折れた
爪が気になっていて、おまけに食事をとれるようになってすぐからカリカリ&毛玉を2日続けて嘔吐、
および昨日発見した鬼ボッチリ(顎ニキビ)・・・
諸々の症状がパッケージになって現れてました。


IMG_5407 (640x427)
そして恒例・・・『小鞠も行く~~っ』


IMG_5409 (640x427)
『鈴ちゃんばっかりじゅるいでしゅ』・・・な後ろ姿(笑)

獣医さん曰く
地震で起こったチリやほこりが原因でアレルギーが出たのではないかと・・。
顔中パンパンに腫れ上がった子もいたそうです。
入院中の犬ねこさんたちも鈴みたく恐怖で3~4日飲まず食わずだったらしく、
ここ数日でやっと食事を取れるようになった子が軒並み毛玉嘔吐してるらしい。
根元から折れた爪は2本もありました。
でも、出血も止まっているので特に心配はいらないそうです。
7日間ほぼこもりっきりだった鈴の介の顔はもちろん拭いてあげられなかったので
顎ニキビも仕方ないよ・・と。
前もらった軟膏を塗って様子見です。


IMG_5263 (640x427)
ずっとこもっていたため、たったの2週間で体重なんと250gも減少。
ちょっと減り過ぎ・・・。
なのでここからは徐々にねっと思っていますが、私は見た!


IMG_5260 (640x427)
小鞠や母しゃんを気にしつつも


IMG_5262 (640x427)
しれ~っと小鞠の食べ残しをいただきま~す・・。
いやいや・・・リバウンドとか勘弁してくださいよ~(;´Д`)


この記事のみを表示するくまモン頑張れ絵。

熊本地震

連日お見舞いのコメントをありがとうございます。
時間の経過と共に少しずつライフラインも回復してきています。
みなさんの元気玉のお陰で元気のフル充電まであと少しです(*´ω`*)



IMG_5300 (640x427)
Twitterなどでくまモンの絵とともに応援メッセージを贈ろうという活動が広がっているとの事。
絵は描けないけど、そういえば3年程前の年賀状用にに編んだくまモンがあったなと思いガサゴソ・・・あった~(*´ω`*)
寝込みを襲い(笑)・・・すずモン。


IMG_5294 (640x427)
熊本がんばろう~。


IMG_5343 (640x426)
こまモン。


IMG_5325 (640x426)
九州がんばろ~。


IMG_5329 (640x427)
おおトリはやっぱり鈴えモン。
みんなみんな、がんばろ~~~!!


この記事のみを表示するあの日から1週間。

熊本地震

連日お見舞いのコメントをありがとうございます。
1週間経ちまして少しずつライフラインも回復してきています。
元通りの生活までは程遠いですが、みなさんの元気玉のお陰で
元気のフル充電まであと少しです(*´ω`*)


IMG_5189 (640x427)
順応性抜群のコマちんは余震の揺れにも順応してきた?
震災前のように母しゃんの後を追っかけ回すようになってきましたよ(*´ω`*)


IMG_5208 (640x427)
すると、どうでしょう!
鈴の介までお外チェック出来るまで元気回復?!
やっぱりゴハン食べれるようになると元気もでてくるんだね(=゚ω゚)ノ


IMG_5224 (640x427)
実はこんな奇跡の


IMG_5226 (640x427)
スリーショット(≧◇≦)
鏡に映る変な格好の私・・・こんな時ではなかったら普段着はドレスなのに(ウソだけど(笑))


IMG_5220 (640x427)
鈴の介も


IMG_5213 (640x427)
こんな表情が出るようになりました(*´ω`)


この記事のみを表示するふま~ん。

熊本地震

連日お見舞いのコメントをありがとうございます。
昨日は鈴の介にも温かい言葉を頂きまして感謝するばかりです。
少しずつでいいからいつものペースに戻れるといいな~(*´ω`*)


IMG_5124 (640x427)
コマちんがいつもひっそり寛いでいる棚の下をお鍋が陣取っています・・。
重いこの子たちが地震の揺れで落ちてきたりしたら無事では済まないので棚から下したら
・・・コマちん、ふま~ん。


IMG_5020 (640x427)
実は鈴の介が2階から下りて来ず、飲まず食わずだった為
2階へ出前をしていたのですが、それを見ていたコマちん・・『鈴ちゃんばっかり』と・・・ふま~ん。


IMG_5097 (640x427)
なので、小鞠がココで食べる!と言ったとこに出前をする毎日…(;^ω^)


IMG_4175 (640x427)
ガリガリサークル、玄関の三和土(ここはコロコロでも指定されます(;´∀`))、階段・・・。
小鞠さま、満足ですか?

IMG_5092 (640x427)
当の鈴の介はというと、徐々に行動範囲が広がり
ようやくいつもの場所でゴハンを食べれるようになりました。
異常に警戒してますが・・・(;´∀`)

IMG_5093 (640x427)

久しぶりの”ゴハン美味し~”の顔にホッッコリしましたよ(*´ω`*)


この記事のみを表示する鈴も少しずつ・・。

熊本地震

ガラスカフェテーブルに憧れていらっしゃる方多数(笑)
そうですよ。ガラス面に飛び乗ったらすかさずテーブル下に潜り込み
ニヤニヤしながらカメラ構えてます。
そして撮った写真をさらにニヤニヤしながら眺めます。
さぁ!皆さんもそんなステキなガラステーブル生活を始めましょう!!
ただし、現在は余震(ではなく、本当は誘発地震と言うそうな)が続きますので
ガラス面にはクロスを掛けてます・・・割れても被害が最小限になるようにね(;^ω^)


IMG_5034 (640x427)
実は最初の地震(前震)が起きる少し前におちゃめなアメショー -はな&ジョアン-のちゃめちゃめママさんから
プレゼントが届いていたのです。
こんなに可愛らしいお品の数々・・・。
ピンクのクロネコ軍手は早速防災セットの中にスタンバイしましたよ。
お礼のLINEをしながらソファまで移動しようとしたその時前震がきました。
なのでLINEの送信時刻は地震発生の9時26分。
ここから呑気な日常がガラリと変わりました・・・。
頂いたレーズンサンドとかをりの宝石(彩果の宝石が大好きなの知ってらした?!)には疲れて
落ち込む気持ちを元気にしてもらいました(*´ω`*)
ちゃめさん、本当にありがとうございました。


IMG_5079 (640x427)
少しづつですが鈴の介が奥の奥から出てくるようになりました。


IMG_5083 (640x427)
このようにへっぴり腰で


IMG_5127 (640x427)
恐る恐るではありますが私がいる時は1階にも降りてきます。


IMG_5143 (640x427)
行動範囲が広がる事はいいことですね。
でもドドドドドと突き上げる音と揺れが起こる度に振り出しに戻ります(T_T)
だからドドド・・と来たら鈴の気を逸らすために話しかけ歌ったり踊ったり・・・。
ただし、やり過ぎると余計に怯えるので加減が必要(笑)


IMG_4156 (640x427)
一日でもはやく地震がおさまり
この時みたいな無防備な寝顔を見せて欲しいな・・・。


この記事のみを表示する悩殺ショット。

熊本地震

皆様の応援コメントに元気が出ました(*´ω`*)
ブログをしていなかったらお知り合いになる事もなかった地域の方々から気にかけて頂き
温かいコメントの数々に心から感謝申し上げます。



IMG_3897 (640x480)
しばし地震の事など忘れて


IMG_3905 (480x640)
小鞠の悩殺ショットをいかがでしょう。


IMG_4871 (640x427)
うお~~たまらん!!と鼻血ブ~~~なそこのあなたへ耳より情報。


IMG_4902 (640x427)
ガラスのカフェテーブルって・・・


IMG_4905 (427x640)
想像以上に楽しめますよ( *´艸`)

この記事のみを表示するご心配をおかけしております。

熊本地震

本震のあと、電気・水道が止まりましたが夕べ電気が復旧し、
今日は水がチョロチョロではありますが水道から出ます。
不便な生活をしておりますが、本日主人の会社から支援物資が届き少し落ち着きました。
皆様には沢山の心配をいただき、有り難いやら、申し訳ないやら・・・。
いまだに大きな余震が続きますが、幸いにも自宅内で過ごせております。
鈴コマはじめ家族全員無事ですのでご安心してくださいね(*´ω`*)
合わせて、我が家よりも辛い避難生活をなさっている方々には心よりお見舞い申し上げます。

IMG_5049 (640x427)
とは言え、恐怖ですっかり引きこもりになってしまった鈴の介。


IMG_3962 (640x480)
ほとんどこのようにどこかに潜り込んでいます。


IMG_3959 (640x480)
でも、ちょいとめくってみると何気にリラックすず(*´ω`*)


IMG_3963 (640x481)
小鞠も揺れの度に落ち着かずウロウロし、気が張り詰めている様子で・・・。


IMG_3960 (480x640)
でも、さすがコマちん・・熟睡しちゃうとリラッコマ。

とにかく、鈴の介が大&小”出さない”ことが心配で獣医さんに確認を取りましたら
今回の地震のせいで2~3日出ない子が沢山いるとの事。
でも、3日目の早朝に大も小も出したので、一安心です。
一日でもはやく鈴コマにストレスのかからない日が訪れるよう心から願うばかりです・・・。

