fc2ブログ

この記事のみを表示する作り方のご紹介。

鈴の介と小鞠

W1.jpg
鈴の介が赤ちゃんの時からもう何本も作ってるのだけど、写真に残してるのはこのくらいでした。


2T1.jpg
作り方は簡単なので、ちょこっとご紹介(*´ω`*)

①適当な紐(無印の布物をくくってる綿テープがおすすめ)を用意します。
②それぞれのニャンコの首に合わせて2重になるようにカット。
(ちなみに鈴の介は27㎝、小鞠は21.5㎝でした。用意するする紐は×2ですね)
③後はお好みのステッチをして、スナップボタン付けるだけ(笑)

なんと、3ステップでできちゃいます。すごく簡単でしょう~(*´ω`*)
紐は手芸屋さんで買ってもよいと思いますが、私は買ったことないです(笑)
もっぱら家にあった何かについていたテープとかリボンとかを再利用。
ブランケットステッチというステッチをしていますが、今はネットなどで親切に動画で紹介とかあると思いますよ(*´ω`)
少し厚めの布テープで2重にしなくてもよいものはランニングステッチ(要は波縫いですね~)です。
あとは飾り用のボタンなり鈴なりお好みで付ければ、世界に一つだけの愛情いっぱい首輪の出来上がりです。
ご興味のある方はお試しくださいませ(*´ω`*)
私が使ってるボタンはラ・ドログリーの貝ボタンです。すごく高いですけど、カワイイ種類がたくさんありますよ~。


IMG_9247 (640x480)
で、小鞠がこんな不機嫌な訳は


IMG_9248 (640x480)
じゃん!


IMG_9235 (480x640)
どんなに、頑張っても


IMG_9242 (480x640)
首輪が取れないから(笑)


IMG_9239 (480x640)
でもね、ほら思った通りパッキリピンクが良く似合ってる(*´ω`)
諦めた振りしてるけど、いつか必ず取ってやるって決意が滲み出てますよ(;^ω^)



スポンサーサイト



コメントの投稿

secret

小鞠ちゃんちょっぴりお怒りかもしれないけど、とても似合ってるよー(〃´З`〃)カワイイカワイイ♪

作り方ご紹介頂きありがとうございますヽ(´∀`*)ノ
早速コピーさせて頂きますっ!w
でも作れるかわからないけど・・・ww
これ2重になってるのですね!
1枚じゃ薄いから2重ですかね??

1枚目の写真のフランス国旗色みたいなヒモ、手芸屋さんで売ってそうだ♪
ステッチが無理なら、手芸屋さんでヒモ買って、鈴付けてもいいですよね!?
でも、作れるかわからないけど・・・ww(←ちゃんと2度言っておきますww)

はるさんへ

こんばんは(*´ω`)
トリコロールのテープはなんとお鍋のSTAUBにおしゃれな感じに巻きついてたやつです(笑)
何かに使える!って思って取ってたら首輪になりました(*´ω`*)
そうです、ボタンつけるときにも2重だと糸が表に出ないでしょ。長いのを折る感じです。そしたら端っこの始末も片一方だけで済むので。
でも、はるさんのオモチャ作るときのように、自由な発想でドンドンやっちゃってください!!
きっとはるさんオリジナルな素敵なものが出来ると思います(*´▽`*)

こんばんは~
小鞠ちゃん付けてくれたんですね~♡
とっても似合ってますよん(≧ω≦)b

作り方書いてあるじゃないですかぁオオーw(*゚o゚*)w
今度サスケに作ってあげたい時
真似させてくださいね~^^
今付けてるのは毛で見えないでしょうが
ボロッボロなんですぅ(^^ゞ

コマちゃん、可愛い首輪
似合ってるよー^^

mammyさん、作り方教えてくださって
ありがとうございます♪
mammyさんみたいに上手には出来ないと思いますが
私もチャレンジしてみようかな^^

そうそう鈴ちゃんの前の首輪のトリコロール
うちのジョアンもトリコロールカラーの首輪なの。
(これはネットで購入したものですけど^^;)
でも縦と横の違いがありますけど
なんかちょっと嬉しかったんです☆

ようニャンさんへ

こんばんは。
ぜひぜひ、作ってあげてください(=゚ω゚)ノ
サスケ君はゴ~ジャスな毛並なので、負けないようなビビッドな色が良いかもしれないですね。
ボロボロでも見えないのでラッキ~(笑)

ちゃめちゃめママさんへ

こんばんは(*´ω`)
チャレンジしましょう!
私だって上手じゃないですよ~。
気合いれて作ったときはステッチも揃ってますが、惰性で作った時はおかしな事になってますから(笑)
ジョアン君の首輪・・ほんとだ~トリコロール!おソロだったんですね(*´ω`*)
鈴の介もですが、ジョアン君もいい感じに首に埋もれるタイプ(笑)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)